備忘録

written by MIZUTAMA stole

あさくさ福猫太郎「福猫の豆お守り」

2018-03-22 22:19:54 | 注目アイテム
風が強い日は、くしゃみが…。
ううう。
雨続きだったのでしばらく落ち着いていましたが、晴れるといけませんね。マスク必須!


あさくさ福猫太郎」、ご存じですか?

もとは野良猫で、車に轢かれたところを浅草の女剣劇役者、浅香光代さんに拾われ、篤い看病のもと助けられたのだそう。
その後、「浅香太郎」と名付けられて浅香さんの愛猫になったのですが、浅香さん含め周囲の人のもとに次から次へと幸運が舞い込み、多くの人を幸せにする福猫と評判に。
テレビ出演まで果たし、ファンレターが届くまでになったそうです。

そんな福猫ちゃんが、「あさくさ福猫太郎」として雑貨に!
ラインナップはストラップ、タオル、箸置き、小皿などさまざま。

今回私がgetしたのは、「福猫の豆お守り」。

わかりますか?これです。

約1.5cm!ちまい!笑。
でもよーく見ると、あさくさ福猫太郎の姿を再現している。写実的な仕上がりです。
しかも、24Kの純金メッキというこだわり。
ポーズは12種類あるとのこと。これはコンプリートしたい。

私はパスケースに入れて持ち歩いています。
良いこと、あるといいな。よろしく太郎さん!


あさくさ福猫太郎ショップ ファンサイト参加中
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マジコ マグソール』 | トップ | 焦らずじっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

注目アイテム」カテゴリの最新記事