エチオピアエチオピア

代田橋からこんにちは

新居!(DP1)

2008-08-04 23:26:45 | Weblog
家が決まりました!
正確には契約していた家にようやく入りました!ですが。
どう、どう、よいでしょ?
前に僕と入れ替わりで帰った方が住んでた家で、大家さんも良い人でとても快適です。
風呂とトイレもかなり綺麗でうわさによると湯船も張れるみたいです!
今日元気があったら試してみます。

8人での共同生活に一人だけ終止符を打って来る、ちょと寂しかったのでちょっとずつ引越ししようかしら、なんて女々しいことを考えてましたが一晩寝てみて意外と快適だったのですっきりさっぱり引越しすることにしました。
12日にケガで派遣が遅れてる隊員が来るのでもし来たら少しの間また共同生活を一緒にしようかと思ってます。

場所はマガナンニャという地域で便利ながらもショラという地元の市場があったり山が近かったりと、なんだか自分の中のバランスにしっくり来ました。
職場までもミニバスという乗り合いタクシーで一本です。

家は写真のリビングルームの他に、バスルーム(トイレ含)、書斎兼ベッドルーム、そしてダイニングキッチンがあります。
ダイニングキッチン意外は土禁にしちゃいました。やっぱり家の中で靴ってのは嫌ですよね。それに一日に一回は確実にウ○コを踏んでるはずなので・・・
ヤギとか羊とかロバとかの糞が余りにも多すぎて多分土と同化してるんですよね。
ですから・・・

家はもちろん快適で、BBCとかも見られます。
大家さんはドイツ語の先生したりドイツ大使館で働いてたり、娘さんはドイツに留学に行って帰ってきてたり、家族みんな英語がペラペラです。
英語が退化する懸念があったのですがその家族と喋っていれば大丈夫そうです。

スペースは余っているので遊びに来たら泊まれますよ~。
来る前に「行くから!」って行ってた人が実際に何人くらい来るのかなぁ~、ってみんなでカウントしてます^^

Photo: The living room of my new house!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大輔)
2008-08-05 02:55:20
お~ グレード高い部屋だな~
エチオピアの中ではかなりの高所得者向けなのかな?

まぁ大体、俺んちと同じくらいの広さだ(笑)
返信する
Unknown (Gaja)
2008-08-05 03:36:16
き、綺麗だ…。

行きたいけど行けないよ~(涙)
返信する
Unknown (トルシヤ)
2008-08-05 07:45:29
二つ投稿すみません!

大輔
そうそう、家の値段が3万5千円なんだけど、エチオピア人の友達には嘘ついて値段は知らない、って言ってます。
月々30円の部屋に住んでる人も居るからね~、この国・・・

がじゃ~
あれ?ナミビアはもっと綺麗かと思ったけど・・・

違うの?

きてきて~。だから広域研修企画しましょう!同期不順!?^^
返信する
めでたく綾○レ○と合体しましたww (しんじ)
2008-08-05 20:13:59
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww

http://AQx6gJR.darani9pi.net/
返信する
Unknown (ジバ)
2008-08-06 00:01:03
やっぱフローリングにソファよなあ。
ま、2年間期待せずに待ってて。
てか大家さんの娘さん、お年頃なん?
うらやましー。
返信する
Unknown (HIDEKI)
2008-08-06 01:42:11
いやいやレベル高いんじゃないっすか??
うらやましいです。環境はかなり最高なんじゃないっすか?こっちも探せば予算内でかなりの物件にヒットするようですが、どう探したらいいものか非常に難しいです。最近は足で稼いで「FOR RENT」の看板を探してウロウロしてますよ。
返信する
Unknown (トルシヤ)
2008-08-07 13:50:25
ジバジバ
いやぁ、写真ではフローリングに見えるけどこれはフローリングシートなんだなぁ^^
大家さんの娘さんは17歳よ。でも別に喜ぶべき感じではないけど^^

ひでき
ヨルダンって生活費いくらなんだっけ?
こっちは生活費が低いから安くて見つかるけどどうなんどうなん?
こっちはブローカーっていう仲介屋が居てその人が探してくれます。
あとはJICA関係者の知り合いの家とか。
返信する
Unknown (あやばん)
2008-08-09 00:36:59
ひさしぶりー!いい家だ☆
遊びに行きたい!!けどいけないんだよねぇ。
残念(><)
私は11日に赴任です~。
あ、私のブログに勝手にリンク貼らせてもらいました。
まずかったら連絡ください(^^;)
返信する
Unknown (トルシヤ)
2008-08-09 09:28:08
久しぶり~!
いい家だろう^^一応建築関係としての面目は保ったろ?
そっちではどんな家なん?
またブログ覗くね~。
リンクは全然好きにしちゃってくださいな!
俺も貼ろうかなぁ。どうやってやるん?
また見てみよっと。
返信する
Unknown (SHIBUYA)
2008-08-13 19:28:18
聞いてはいたけど、すっごいきれいな部屋だね~~
うらやましい~~。
私もリンク貼らせていただきます~~
返信する