TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

ceremony

2018年11月14日 22時01分38秒 | 写真作品

普段仕事してて思うことは



施設のケアマネが考えているのは
1に経営
2に家族(入所者の)
3、4がなくて
5にやっと入所者本人のこと

じゃないかな
ということだ





だって稼働率が下がれば退所支援を控えて
稼働率が上がれば退所支援を進める
という発言をよくしている


施設のケアマネ(介護支援専門員)はいったい何を支援しているのだろう


加算のための回転率、稼働率のことしか気にしていない
本分のケアプランのことなんかおざなりだ




そんなケアマネの作るケアプランに基づいて介護なんかできるか



ということを思っている

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mondenkind | トップ | night in gale »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (other side)
2018-11-14 21:51:21
そのケアマネさんも
はじめは おかりなさんと
同じ気持ちだったような
気がします
立ち位置が変われば
思考も変わってしまう
残念です
理不尽な世の中です
すいませんです
生意気なこと言って
返信する
コメントありがとうございます (おりかな)
2018-11-16 00:01:33
まあ
介護福祉士と介護支援専門員では
視点が違うということだと思います
返信する

コメントを投稿