*handmade* T.R.M 

子育ての合間を見ては、こそこそとハンドメイドの布小物などを作っています♪

*ハンドメイド*くるみボタンのヘアゴム

2007-03-29 08:28:35 | ハンドメイド
本当に久しぶりにくるみボタンを作りました。
イベント用のヘアゴムになる予定です♪

やはり、春になるとパステル調の布を手に取ってしまいますね♪

シンプルに、同じ生地の組み合わせで、ポイントにレースを付けました。

イベント企画 その2 おかしのくびかざり作り♪

2007-03-28 09:33:18 | お知らせ
昨日に引き続き、2つ目のイベント企画のお知らせです。

『おかしのくびかざり』作りです♪

可愛くて美味しい首飾り。
子供たちが首飾りを作っている間に、お母さんたちがゆっくりお買い物できますように。。。

1回300円です。
小さくて、まだ自分で作れない子には、出来上がった首飾りもありますよ~。

イベント企画 その1 オリジナルショッピングバッグ♪

2007-03-27 09:35:40 | お知らせ
4月7日のさくらフェスタin長泉に向けて、商品以外にもいろいろと準備を進めています。

まずひとつめは。。。

商品をお買い上げのお客様、先着20名様にオリジナルショッピングバッグをお付けします♪
オリジナルといっても、市販のバッグにハギレを縫いつけた程度のものですが・・・。

なんとなく、通し番号もつけてみましたよ。

少しでもお客様に喜んでいただけますように。。。

明日は、イベント企画その2 のお知らせでーす♪

*ハンドメイド*通帳、母子手帳ポーチ&おむつポーチ

2007-03-26 11:43:25 | ハンドメイド
4月7日のイベントに出品する、ポーチたち。

イベントが行われるクレマチスの丘は、子連れの方が多いとか。
というわけで、母子手帳もすっぽり入る大きめポーチと、おむつポーチを作ってみました。

ちょっとお揃い風で。。。
春をイメージしてみましたがいかがでしょう。。。

*ハンドメイド*子供スカート

2007-03-23 12:47:46 | ハンドメイド
4月7日のイベント用に、子供スカートを何点か作りました♪
シンプルですが、ポケットと、ポケットに付いたボタンがアクセントになって、可愛く出来上がりました♪
90~110サイズで作っています。

時間があれば、セットになるようなスパッツも作りたいな~。

このスカートを掛けてある木。
これって、なんて言うものなんだろう・・・。ハンガー?

委託先のHarishigotoさんで購入しました。
手作りなんだそう!
市販のものより味があってとっても素敵♪
これからも写真撮影の時には大活躍してくれそうです。。。
でも、いつもは子供のカバンやら帽子やら、ごちゃごちゃ掛けられてます・・・。

イベントのお知らせです♪

2007-03-19 09:31:32 | お知らせ
イベントのお知らせです♪

長泉の桜の名所、クレマチスの丘、ビュフェ美術館エリアで開催される、遊びと交流のイベントさくらフェスタ。
このイベントに、お友達と出店することになりました♪
一緒に出店するお友達は・・・。
fu.wa.ri.ちゃん、その相方のRちゃん、kururinちゃん、アクセサリー作家のTちゃんです。

お店の名前は、『La Paume』 (ラ ポーム)
てのひら という意味だそうです。

子供服、大人服、帽子、布小物、かぎ編み小物、
あみぐるみ、アクセサリー、etc・・・

今回のイベント、ハンドメイド作品販売だけではなく、ポップス、やボサノバ、ヒップホップダンスなどのステージイベントや、木工教室などの体験コーナー、各種飲食出店、動物ふれあいコーナーなど、楽しいイベントが盛りだくさん♪
お近くの方は是非遊びに来てみて下さい。


さくらフェスタin長泉
4月7日(土)
10:00~15:00
小雨決行、雨天順延(翌8日)

*ハンドメイド*キーケース&カードケース

2007-03-14 09:20:56 | ハンドメイド
4月7日に迫ったイベントに向けて、定番のカードケースとキーケースを作りました。

数はもう少しありますよ♪
いつもは暗い色の多い私ですが、今回は春らしく、内側に水色のギンガムチェックを使ってみたりしてます。。。

そういえば、イベントの告知をしていませんでしたね・・・。
イベントについては後ほどUPしますね♪

IKEAへ

2007-03-12 09:35:00 | 育児・その他
土曜日、主人が久しぶりにお休みだったので、念願のIKEA港北店へ行って来ました♪

楽しかった~!!
他の所へも行く予定があったので、あんまりゆっくり見られなかったのですが、
いろいろなものがお手頃価格で置いてあって、細々したものを色々買ってきました。

先日近所の人に、おもちゃのお下がりを大量にいただいたので、それを入れる収納箱とか。。。(全然入りきってないよね・・・)
子供の折り紙や、紙切れなどの宝物??を入れておく箱とか・・・。

他にもいろいろ買いましたよ~。
びくびくしながらレジに行ったのですが、予想より全然安くおさまりました♪

私にとって、夢のキッチンカウンターやダイニングテーブルも、(今は主人手作りのカウンターとこたつの生活・・・)
手の届く金額で置いてあったので、お金を貯めてまた行くぞー!!
と心に誓いました。
というわけで、またカタカタとミシンをがんばるぞ~!!

*ハンドメイド*ギンガムチェックダブルガーゼのスカート

2007-03-08 09:25:55 | ハンドメイド
お久しぶりです。

一目惚れして買った、ダブルガーゼの紺色ギンガムチェックの生地。
ブラウスを作ろうと思っていたのですが、なんだかめんどくさい気がして・・・
スカートに変更!!
自分用に作るのは久しぶり♪しかも簡単なので、一気に出来上がりました♪
シンプルすぎたので、ポケットも付けて。。。

可愛くできたんだけど。。。私にはかわいらしすぎる??
完成してからちょっと不安になってきました。
私を知っている人は、『そういうキャラじゃないじゃん!!』って思うよね・・・。

ちょっと透け感がありそうなので、ジーンズと合わせてはこうかな♪
春らしいスカートができて、なんだか気分がうきうきしてきました~♪

*ハンドメイド*ティッシュカバー

2007-03-02 09:02:04 | ハンドメイド
このところ、花粉症にやられてハンドメイド熱急降下でしたが、
昨日、薬局で薬とマスクを購入して何とか復活!!

久しぶりにミシンの前に座りました。
ずっと車用のティッシュカバーを作りたくて、お友達に作り方が載っている本を借りました。

ぱっと見は大成功♪
でも・・・実はひもの部分が短すぎた~!!!
あとで作り直そう・・・。