Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

トリッカーで滝野沢の一本杉(その2)

2005-09-21 21:23:23 | バイクな一日
前記事の続きです。

真室川、滝野沢の一本杉
たった数キロの林道だったけどガタゴト揺られて曲がりくねった道を一人で入っていくと異様に疲れる。
途中高いところからの眺めはいい。見渡す限り緑!熊出るわ、これでは。
下見ると深い沢・・・落ちたら死ぬな。
そりゃ攻めるような腕があればすぐに着くでしょうが私にはちょっと・・・
アスファルトをビュンと走るのとはわけが違う。でもそこが面白いんです。
マイペースで行こう!

おばけ石、昔ここに「うしの」という綺麗な女性のお化けが出たそうです。
今は綺麗な花に飾られてちょうどいい休憩場所になってるようです。

なぜだろう、女性の、しかも美人のお化けと聞くとすごく想像をかきたてるんですけど・・・

おまけ、あんまりコロコロしてたので指でお腹をツンツンとつっつきたくなった。

真室川駅が新しくなっていた。
入るとまだ木の香りがして癒してくれる。
お昼は駅前の食堂で腹ごしらえ、北朝鮮の核廃棄のニュースを聞いて驚いた。
裏があるだろうとは思ったけど・・・

もう夕方で帰ろうと35号を走る。
すると目に「エコパーク」「木の子の森」というカンバンが目に入る。
ちょっと寄ってみよう。
「鮭川村エコパーク」レストランやキャンプ場や公園などが揃っていた。
今度また遊びこようかな。
レストランのキノコしゃぶしゃぶが気にかかる。
画像は「キノコ観察の森」

35号から458号に左折すると新庄市内に入ります。
最上公園そばのパン屋さんに寄ってマロン蒸しパンとかを買う。
このパン屋にくるのは何年ぶりだろう・・・
美味しいんだよな。
そのまま家路に着くのだがバイパスが非常に混んでるのでわざわざ遠回り
舟形→大石田町次年子経由でただいま。
この選択は大正解!!
曲がりくねった道を存分に楽しめた。
こういうところはオフよりオンロードなトリッカーならではの面白さだった。

距離は180キロしか走ってないけど充実してたな。
燃費は今回ℓ30ぐらい。
出合ったバイクは
セローが多かった。
GPZ900が多かった。
女の子が乗っていたオレンジ色のフォルツァが派手だった。
SR400はおじさんが多かった?
古いカワサキのバイクの集団がすごいスピードで飛ばしていた。
その他多数250CCが多かったかも

今度はどこ行こうかな。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トリッカーで滝野沢の一本杉... | トップ | 仙台でお買い物~♪それは~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^) (ひるね)
2005-09-23 23:34:40
検索してたら、たどりつきました。

はじめまして、ひるねです。

いいですね、写真がたくさん♪

実家に帰りたくなりました。

トトロの木の中が、ものすごい事になってるは

知らなかったなぁ・・。

戸沢神社前のパン屋さん、私は5月に行ってみました。

桜満開の頃でした。

また、きます。であであ・・お邪魔しました。
はじめまして (キズダラケ)
2005-09-24 00:33:43
写真多く載せると重くならないかなぁ~なんて心配しながら載せてます。

うちもそうだけど山形県内って穏やかでいい所ですねぇ。

県内にはまだまだ知らないところがあるのでそのたび画像載せたいと思います。

コメントを投稿

バイクな一日」カテゴリの最新記事