TRK_Private

2012年、東京から秋田=夫の出身地に移住した主婦の日記。

バジルのハート

2010-10-27 11:35:22 | 生活
仕事中、娘がわざわざ電話をしてきて、

「バジルの葉っぱを摘んだら、虫食いの穴がハートの形になってた!」

とのこと。さらに「写真に撮ってブログに載せてね!」と強い要望。あー、はいはいはい。
(やっつけで撮ったら、ボケボケ写真になってしまった・・・)


ちなみに、このバジルですが。
玄関脇にプランターを置いて、春先に苗を植えておいたらどんどん伸びたものです。夫が大事に育てていまして、娘と一緒に、何度もバジルソースを作っていました。
 
 ・バジルの葉っぱ
 ・塩
 ・オリーブオイル
 ・ナッツ類
 ・にんにく

を、テキトーな分量で、すり鉢やフードプロセッサーなどで混ぜるだけ。夏の間は、パスタに素麺にサラダに、そして肉に魚に、何にでも使っていました。


まだまだ葉っぱが青々としています。(さすがに、今日のような寒さになれば、もう枯れてしまうかな?)


↓参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
<script</script><noscript></noscript>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿