サンフランシスコ・ベイエリア生活 ~トライバレー発~

主人(NY州出身)と私(大阪出身)とテリア系雑種わんこのSFベイエリア生活日記。日々のちょこっと一コマをご紹介。

世界2位!景色が美しいサウサリート行きフェリー。

2009-02-25 02:20:15 | ベイエリアの観光
昨日のローカルニュースの一コマです。サンフランシスコ・フェリービルディングと対岸のサウサリートを結ぶフェリーが、景色のいいフェリー世界第2位に選ばれました。

今年のお正月に、日本からのお客様をお連れしてこのフェリーに乗りました。ほんとうに眺めがとっても良くって、その日はポカポカ陽気で、気持ちよかったです。

坂の多い町並み、コイットタワー、トランス・アメリカの三角のビル、港の埠頭、アルカトラズ島、ゴルーデンゲート・ブリッジなど、サンフランシスコの魅力であるランドマークのほとんどが一度に見渡せるこのフェリーはとってもお勧め

サウサリートはおいしいレストランやアートギャラリー、お土産物屋さんが軒を連ねるとっても静かな可愛い町。フェリービルディングのrf-1で日本食のお弁当を買って、船着き場の隣りにある広場のベンチに座ってサンフランシスコを眺めながらのんびり食べる、なんていうのも楽しそう。

チケット(片道$7くらい)はフェリービルディングの裏、海側で簡単に買うことができるので、ツアーにしばられず自由に行動したい観光客の方、トライしてみてはいかがでしょうか

帰りは最終の便を逃さないようにね~
(平日19:20、土日祝18:30。変更がないか確かめてみてね。)


最新の画像もっと見る