jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

お一人様

2011-11-22 | Weblog
今朝テレビを観ていたら「お一人様専用カラオケ」が東京にできたとか!
ええやんかぁ!!!と思い興味津々で観ていると
まず部屋は個室の勉強部屋のような感じ。女性専用のブースもあって安心らしい。
部屋が狭いので音が反響するからスピーカーは無くヘッドフォンで音を聴いて唄う。

最近は一人でカラオケに行く人が増えてきたので作られたと言う。
何となく一人で行く気持ちは解る気がする。
思いっきり誰に気兼ねする事も無く、好きな歌を唄いたい!って言うのが
あるのだろう。
でも受付で「一人です。」って言うのもちょっと恥ずかしかったりする。
これなら恥ずかしさも無いもんね^^

この他にも「お一人様ボーリング」って言うのを紹介していた。
レーン事に椅子の置いてある部分がパーテーションで仕切られている。
ここまでやらなくても良いんじゃないの?と思ったが
誰にも見られずプレイできるのは落ち着くのかもしれない。

人間って勝手だから寂しい時は誰か傍に居て欲しいけれど
傍に誰かいると煩わしい時もある。
煩わしさを我慢しないで楽しめるのが良いのだろう。

「お一人様カラオケ」早く関西にもでけへんかなぁ。。^^;
私は行くよ!^^v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-11-23 19:00:18
カラオケかぁ長いこと行ってませんよ
へたくそなので、家で歌を聴く専門です。歌うときは、車の中で

娘が何度か一人でカラオケに行ってるみたいで、「今日、ヒトカラ行って来てん」と兄妹に話しているのを聞いた事があります。
ヒトカラ・・・ってはじめ何のことって思いましたが、他の若い人も使っているのかな

寒いですね。でもガネ様は、元気なんでしょうね
返信する
雪だるまさん (triplejoker)
2011-11-24 18:16:57
本当に寒くなってきましたね。
猛暑よりは良いかなと思いますが
インフルエンザや風邪に注意ですよね!

お嬢さんは「ヒトカラ」行かれるんですね^^
私も「ヒトカラ」って言葉は知りませんでした。
若い人は私達より抵抗なく一人で行けるのかも。。

私はカラオケ大好きなんで是非「ヒトカラ」挑戦しようと思ってます^^v
返信する
Unknown (あいぴー)
2011-11-24 21:18:33
ご無沙汰してますっ!

うちの周りの三十路独身女たちも1人カラオケや、1人焼き肉なんかに行ってるみたいです(笑)
旦那の下手くそな歌を5分も聞いてるくらいなら、1人カラオケのがいいですね~(^3^)

ガネ君、だいぶシュッっとしたお顔立ちになってきましたね♪
juju さん家のネコ達は、皆お顔がシュッっとしててハンサムだわ♪
返信する
あいぴーさん (triplejoker)
2011-11-26 00:03:16
そうやねん!
旦那の歌を聴く位なら一人でその分、唄いたいです(笑)
一人ってお気楽で良いよね!

ガネーシャがハンサム??
ワル顔やと思うけどなぁ。。
カイザーとは違い野生の血が炸裂してます^^;
返信する

コメントを投稿