jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

妙なお話

2014-04-20 | Weblog
この前、ワイドショーを観ていたら、ある問題でコメンテーターの人達が
話合っていた。

その問題って言うのが
ある学校の先生が担任を持つ学年の入学式を
自分の子供が入学式だからと勤め先の学校を休んだと言うもの。

つまり自分の子供の入学式を優先にしたって事。
私自身の考えは
「先生だったら教え子を優先するべきじゃないの?」
なのだがコメンテーターの中には
「副担任や教頭先生って言うのがいるんだから良いんじゃないですか?」
って人もいた。

でもその先生。仕事を休んで行った入学式の子供の担任がプライベートで休んでたら
どう思うのかしら?
とーぜん!って思うんでしょうかねぇ。。

それに子供の入学式って言っても高校の入学式らしい。
小学校1年生なら可哀そうかな。。って思う気持ちも解るけど
親が入学式に行きたいだけだったんじゃないだろうか。。。

どちらにしても昔は、こんな事をいちいちテレビで言わなかった気がする。
まぁ地域の問題や噂になる程度だった。
問題の内容に関わらず、なーーんか口うるさい世の中になってる気がしてヤダな。。。

妙な話と言えばもう一つ!
ぜんぜん関係ないのだが少し前からどーも花粉症気味のワタシ。。。
それが。。左の鼻ばっかり鼻水が出るし同時に左目からだけ涙が出てくる。
みょーでしょ??
なんか新種のアレルギー?

↓そんな話よりワイドショーの方が面白いです!の図 私の話きいて!(飼い主)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿