jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

実刑

2007-03-17 | Weblog
ホリエモン・・実刑になっちゃいましたねぇ。。
好きじゃないけど、実刑は厳しすぎじゃないの?
が正直な感想です。

無罪とは思わないけど執行猶予が付かなかった事にビックリ!でした。
なんか「意地悪」な感じが漂う判決だと思いました。

だって。。詳しい事はよく解らないけど人のお金を集めて(株を売って)
粉飾決算って事ですが、それなら強制的に集められた税金使って
なんかグレーな事ばっかりやってる政治家の方が実刑だと思うんですけどねぇ。

ホリエモン自体に反省の色が無いと言われてるけど保釈金を即日2億上乗せ
してポンと合計5億払える男に53億円の粉飾決算じゃ罪の意識も持てないでしょ?
が感想です。
私達の実生活からかけ離れすぎてる金額だから逆に「もうええやん。。」
って思っちゃうのかも。

それはそうと・・・彼はまた元の体型に戻ってましたよね。
前に保釈された時はスリムになって、なかなかイイオトコだったのに。。
昨日も素敵なスーツでしたが、スリムならもっと似合うのにもったいないと思って
見てました。

でもこれで立証されましたよね。
ダイエットってお金かけなくてもバランスの取れた粗食と規則正しい生活さえ
してれば、ストレスがあっても運動をそんなにしなくても成功するって事が。

ホリエモンを見てていろいろ思った昨日でした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カワズ君)
2007-03-17 13:38:48
はじめまして。
カワズ君の検索生活情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem49/archives/53141476.html
です。
よろしくお願いいたします^^
返信する
カワズ君 (triplejoker)
2007-03-18 00:15:50
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

これはダイエット関連記事ではないですが。。
単に「良い物食べ過ぎはデブの元」って言いたかった
だけで・・^^;

よければまた来てくださいね^^
返信する
こんにちはー (ホンダF-1レーシング)
2007-03-18 18:13:52
今日(18日)は朝から雪・・・京都はパラパラだったから、まぁ大丈夫やろうとバイクで出発したら、エライ目にあってしまった・・・

で、ホリエさんですが、まぁある意味見せしめかなと。英語でゆうとスケープゴート(だったっけ?)
だって粉飾決済なら。。。ねぇ、某証券会社もしてたしねー。橋下弁護士も言ってたけど、片や実刑で片や上場維持ってのはちょっと「ナシ」でしょうね。

あとjokerさんのおっしゃるように、世は国会議員の「光熱水費」で賑わってますが、その追求のために何日国会開催日を使うのかと。ちなみに、国会開催一日一億といわれとります。あんたら、なんたら水の代金だかの使途を追求するために、何億もの税金使ってるのを御存知か?と言いたい。他に議論することあるやろ!と。
まぁ、わたしが言うのもなんですが、こういうところが国会議員のコスト意識の無さなんかなーと思ったりします。教育・福祉・安全保障・・・しょうもない水代のことより大事やと思うんですけど^^;

しかし、なんでこんなにアホばっかりなんですかねぇ。。。国民の範たる人が国会議員になるべきですな、これからは。

いつもながら長文すいません。。。m(__)m
返信する
ホンダF‐1レーシングさん (triplejoker)
2007-03-18 22:44:47
そうですよねぇ!!!
おっしゃる通りアホばっかです。

あの水道代の議論見てて
「マンションの自治会の話し合いでも、もうちょっとマシやで!第一国会の電気代も私達の税金なんだから、しょーもない話は電気消してロウソクでやれ!ロウソクで!!!」
とテレビに向かってヤジッテおりました^^;

マジで最近、本当に優秀な人間はこの国を捨てて出て行くんじゃないかと思います。
うちの息子でさえ
「真面目に国会見てたらアホらしいな。コントかと
思うで。」
って言う位ですから。。。
いったい日本はどーなるんでしょ??
返信する

コメントを投稿