jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

お歳暮

2006-10-15 | Weblog
はやっ!!!
もうお歳暮のカタログが送られてきました。
最近は年賀状とか、おせち料理の受付とか早すぎですよねぇ・・・
なーーんか慌しい感じがします。

だいたい御歳暮、御中元なんて日本だけのミョーな風習じゃないか!
デパートのイベントに協力する必要はない!
無駄なんだよ!無駄!!

と思いつつ不義理もできないと思いながらページをめくってみました。
カタログの良いところはデパートに足を運び人ごみの中で品物を選んで送り状を書いて。。
と言う面倒な作業をしなくてもすむところです。
以前に贈っている所の住所録も同封されてるし。ついつい利用してしまいます。

しかし・・・毎度変わり映えしませんねぇ。。
自分が欲しい物を贈ったら喜んでもらえるかと思っても予算と合わなかったり、
お酒は飲まない人だったり。
なんか面白い企画はないもんでしょーか。

年末の大掃除を踏まえて
「換気扇お掃除券」とか「お正月準備買い物お手伝い券」とか。。
私にくれるんなら
「肩たたき券」とかでも良いんですけど・・・^^;

デパートにお勤めの皆さん。斬新な企画お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩たたき券かぁ♪ (あいぴー)
2006-10-17 02:15:40
うちも肩がこって×2…。最近は寝転んでたら、この☆が背中の上乗ってくるから、腰は気持ちい~んですけど( ̄∀ ̄)♪

職業柄、お中元・お歳暮大変なんですね~。なんか未だに“お父さんがする事”って感じで、自分とは無関係な代物です(^_^;)



そうそう、今年そちらで年賀状作れないかも~(T_T) 喪中なんです…。『別に出していーよ』とは言ってくれてるんですけど、只今考え中です~(>_<)
返信する
あいぴーさん (triplejoker)
2006-10-17 08:16:05
あらら。。。ご不幸??大変だったんですねぇ。おつかれさまでした。

またハガキとは関係なく☆ちゃんとご一緒に顔見せてねー!!^^



私も☆ちゃんに腰に乗ってもらいたい!!

ダルイよぉ・・・(;_;)

返信する

コメントを投稿