jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

自由時間

2014-04-23 | Weblog
昨日、今日と連休のわたし。
とてもじゃないがリタイアした主人とずっと一緒にはいられない。

で、、昨日は夕方から一人で出かけた。
目的は3つ。
靴を買う。枕を買う。そして。。知人と飲む。

知人との待ち合わせ時間より速く出てひとりでゆっくり
梅田の阪急で靴を見た。
仕事用の疲れにくい物がずっと欲しかったのだ。
ベージュの靴を購入。

そして枕。
低反発の物を使ってから肩こりや身体の痛みから解放されてたのに
その枕がダメになってきて、また最近痛みが出てきた。
以前からチェックしていたテンピュールへ。
ベッドに寝かせてもらって、いろんな枕を使ってみる。
横になるとテンピュールのベッドパットも良いなぁ。。いつか買いたい。
そしてこれが良い!って言う枕をみつけて購入。

あぁ。。ゆっくり買い物をした!
時間を気にせず一人で買い物ってなんて良いんだろう。。
と思ったのに。。この二つを買うのに1時間位しかかかっていなかった。
買い物は早い方だけど自分でも呆れる早さで
後は阪急をぶらぶら。。。

やっと?知人との待ち合わせ時間になりグランフロントオオサカの地下にある
世界のビールが飲めるビアホールへ。
凄く広い。そして世界中のビールは結構、良いお値段だった。
グラスの大きさで一杯850円平均くらい。
フードも1200円から位かな。
まぁまぁ美味しかったけど、いつもの生中500円位のお味が
私には合ってる気がした。

私がこのお店に誘ったので申し訳なく思ってたら
飲み直しって事で知人が梅田で有名なお寿司屋さんへ連れて行ってくれた。
あまり量は食べれなかったけど大満足!!!
美味しゅうございました(*^_^*)

さて!今夜から新しい枕で眠るのが楽しみ♪
昨夜は帰ってバタンキュー(死語か?)だったからね(笑)
↓ボクにも枕を…の図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめで (ゆうちゃん)
2014-04-25 22:23:26
こちらにも・・・お誕生日おめでとう!

一足早い誕生日の宴、楽しまれたようですね
ひとりで楽しめる時間が 何よりのプレゼントになるのかもね。
この一年も ますます輝いて下さいね


・・・・やっぱ 毎日家に居られると ストレスたまりそうねぇ 
どうせ家に居るなら主夫してくれりゃいいのにねぇ・・・

とにかく 自分の時間を大切に、ね
返信する
ゆうちゃん (triplejoker)
2014-04-25 23:37:52
ありがとうございますm(__)m
スマホにもメール頂き感謝です!

こうしてお祝い頂いてもう随分、長い年月が過ぎましたがこれからもよろしくお願いします!

そうやねん。。。
毎日、家に居られると正直ウンザリ!!!(ーー;)
まぁ家の事もボチボチしてはくれるけど
生活パターンが変わるのは大変です(T_T)

また愚痴メールしちゃうかも(^_^;)

返信する

コメントを投稿