jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

電話の向う

2007-04-19 | Weblog
息子のケータイに電話をした。

コールが数回鳴って息子が出た。
「あ、もしもし?」
と私が話しかけると電話の向うで声がする。

「ごめん。親から電話やから『1分だけ』待っててな。」

と優しく話す息子の声が。

「はっは~ん。。。ウィルコムで彼女と電話中かぁ。。」と察した私。

息子が「はいはい。なになに?」と出てきた。

私は答えた。

「『1分だけ』では私の話は終わりません!後ほどかけなおします。よろしく!」

そう言って電話を切った。

丸聞こえや!っちゅーねん!!!

そう言えば息子の友達も遊んでたら親から電話が入り
「何処にいるの?」

と聞かれ口ごもっていたら
駅の管内放送が「じゅうそう~じゅうそう~♪」(風俗などが多い大阪の歓楽街)
と流れたのが親に聞こえ

「なんでそんなトコにいるの!すぐに帰ってらっしゃい!!!」

と母親の逆鱗に触れたヤツがいた。気の毒になぁ。。
みなさま!電話の向うには注意しましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。。。 (ホンダF-1レーシング)
2007-04-19 18:56:17
はい。。。気をつけます
返信する
Unknown (☆マイ)
2007-04-19 20:30:54
携帯が普及し便利になった反面、

知らなくてもいいことまで分かってしまったり、バレたり複雑なとこもありますよねぇ~



ちなみに私は電話をかけ『今、忙しいねん』と言われ、

仕事中かなと思ったら『ピヨォ~ン』と

明らかにマリオがジャンプした音が聞こえたことがあります。。。
返信する
ホンダF‐1レーシングさん (triplejoker)
2007-04-19 23:16:16
ほんま!気をつけてくださいよ(笑)

「君子危うきに近寄らず」です!
ちょっと、ちゃうかぁ・・(笑)
返信する
マイさん (triplejoker)
2007-04-19 23:20:09
あははは(笑)
そんな忙しい時にかけたらあかんわぁ!!(笑)

でもケータイの影響ってやっぱり人の運命変える位
スゴイよね。
ケータイの出現で今までなら別れなくてもいい人達が別れて、別れるはずの人が一緒になったりしてるんだと思います。

きっちり場所と時間を決めて待ち合わせてた頃が
懐かしい^^
返信する

コメントを投稿