jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ちょっといい話?

2008-04-14 | Weblog
息子がいつも使っている車。
私の妹の物だが最近は息子の占領状態にある。

昨日、この車に乗せてもらいスーパーへ買出しにでかけた。
その際ダッシュボードの上にA4の紙が置いてあった。
見てみると詳細に書かれた手書きの地図だった。
何処の地図か分からない地名が並んでいる。

「これなに?」と聞くと

「あぁ。それなぁ。。この前、失恋騒ぎで夜中に名古屋の友達のトコへ行ったやろ。
その時に友達の家がぜんぜん分からんようになってJR名古屋駅の派出所に
飛び込んだんよ。住所言うたら警察官の人が地図を調べてくれて
『そこは遠いよぉ。。』って言いながら40分もかけて地図を手書きしてくれはってん。
で、丁寧に教えてくれはった。」

と言う。名古屋駅から、かなり遠いのに見れば見るほど丁寧で分かりやすく交差点のひとつひとつまでを最短距離で書いて頂いている。
傷心で真夜中に名古屋へ車を飛ばしたもののナビも地図もなく途方にくれた
息子はその警察官のかたの親切が殊更、身に沁みたようだった。

仕事柄、警察と何度かモメた事もあり、あまり警察には良い印象がなく
「もう今後、警察には一切何も協力しません!!!どんな犯罪見てもホットキ
ます!」等と文句を言った事もある私だが今回は息子を助けて頂き本当に感謝した。
親切で優しい警察官の方も沢山おられるのだ。

息子には「名古屋の人は優しいわぁ!」だけじゃなく人に親切にしてもらった
事を忘れず、今後は誰にでも親切してあげて欲しい。
失恋も良い事があったじゃないか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿