jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

絵本

2010-10-30 | Weblog
絵本をプレゼントしたい人がいて本屋さんへ!

「児童書」と書かれたコーナーに行ってみた。
4歳の男の子にプレゼントするのだけど絵本を買うのは20年ぶりくらい?
わからん!さっぱりわからん!!!

4歳でこの本が読めるのか?読んでもらって解るのか?
中には「読み聞かせは4歳から。自分で読むなら小学校から」
などと解説が付いているのもあるが、イマドキのお子様がどんな本を
好むのかさえ解らない。

たしか・・男の子を育てたはずなんだけどなぁ。。と思いながら
一冊の本を選んだ。
でも結構、楽しい作業でついつい絵本の立ち読みをしてしまった^^;
絵本に限って言うと女の子向きの本が多いのかなぁ。。と言うのが感想だった。
たまには「児童書」のコーナーに行ってみるのも楽しいかもしれない。

明日は久々に美容院に予約を入れてある。
伸び放題に伸びた髪をどうしようかと思案中。
少し短くしようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿