jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

無言電話

2007-01-12 | Weblog
画像はFAXの裏だが最近「無言電話」がやたら多い。

コール音が鳴り私が「もしもし・・」と言うと切れる。
けっ!感じワル。
と始めのうちは思ってたが、やたら回数が多い。

そこで前回鳴ったとき受話器を取り「もしもし」も何も言わずに私が
黙りこんだ。
数秒沈黙が続いた後、相手がおどおどした声で
「あのぉ。。Wさん(私の名前)のお宅。。ですか??」
と言い出した。
ん??聞きなれた声。友達だった^^;
「ごめぇーーん!!最近、いたずら多いから。。」と説明したが
新年早々、久々に電話くれたのに感じ悪かった事だろう。

で。。違う作戦にした。
「もしもし」をいろいろ変えてみる事にした。
「もしもーーーーーーし!!」とか
「モシモシ・・モシモシ・・・」とか
「も・し・も・し???」とか。。。

まぁこれも相手が主人の母だったりして失敗もあったが電話が鳴っても
ちょっと楽しみになってきた。
もっとも相手には何のダメージもないし私のバカさ加減を公表みたいなものだけど。。

でも。。なんでこんなのが、かかってくるんだろう。。
疑いは私の中で当然の如く主人に・・誰かと付き合ってる??
でもなぁ。。今時、相手の家庭に無言電話するのもちょっと古いというか。。
昭和の香りがするしなぁ。。

「そこのぉ~お寒いダンナさまぁ~!!なんかやってませんかぁ??」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿