jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

今月のウィンドー

2016-01-04 | Weblog
私が通勤する途中にある阪急百貨店のウィンドー!
ご紹介したクリスマスの次はお正月バージョンです。







どれもお正月らしい素晴らしい作品で画像を撮影する人もたくさんいます。
この生け花は「嵯峨御流」
そーいえば。。。
昔、私の妹が学生時代に「嵯峨御流」の生け花を習っていました。
でも妹が習ってきたものは、そこらへんで拾ってきたよーな
木の枝を雑然と花器に突き刺したような作品だった覚えが。。(^_^;)

そのせいか「嵯峨御流」ってなんとなく華やかさに欠ける気がしていましたが
やっぱり一流の人が活けると違うのね^m^

その妹…
年末の紅白歌合戦に出場していた
三代目j Soul brothersのダンスを観て一緒に一人で踊っていたらしい(+o+)

「フローリングの上でそんなん踊って滑って骨折したとか頭打ったとか
言わんといてね!」
と言った私に

「わたしさぁ。。ヒップホップダンス習おかと思ってんねん♪」

と言いだしました。
マジですか??
まぁ好きにしはったらええけど…
今年55歳になる彼女のこの一年はどんなものになるのだろう。
頼むから次はクラシックバレエとか言わんといてな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿