jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

婚活外来

2010-08-24 | Weblog
今朝のテレビで言ってたんですが「婚活外来」って言うのがあるそうです。
え?どんなもんなん?って思って観てたら病院の外来の事で
「婚活」してダメだった人が落ち込んだり鬱になったりするのを
フォローしたり治療したりする外来なんだそうですが。。。

これって。。どうよ?って思いました。
相手に断られる事が続くと自分の人格を否定された気持ちになり
治療が必要になるって事らしいです。でもそれなら就職難の昨今「就活外来」も
できちゃうって事ですよね。

確かに「断られる」って事はどんな事でも気持ちの良いものではないけど
恋愛ならそれで人の哀しみや辛さが分かったり就職なら苦しいながらも
いろんな分野に挑戦していくもんじゃないのかなぁ。。
「ご縁」って物も根拠はないけど結婚や就職や転居に存在すると思います。

そんな簡単に鬱になっちゃぁ例え結婚できても結婚生活の中で、また外来に
飛び込む事になるんじゃないだろーか。。。と思いますが。
昨日、ブログで書いた人達とは相反する人達も多いのだと改めて思いました。

私だって・・・イタイ目に遭ったコトは数知れず。。
決して強いわけでもなく、どちらかと言うと口ほどにも無い小心者です。
それでもナントカやっとります^^;

ダメだこりゃ!次いってみよう!!!
も大事だと思うんですがねぇ。。
お気楽過ぎる考えなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2010-08-25 21:00:40
病院もあの手、この手を考えてきますねェ

ほんと「婚活外来」があるなら「就活外来」があ

ってもおかしくないですよ。やっぱり「婚活外

来」には経験豊富な先生でないと、なかなか難し

いのでは・・・

もしかしたら私、婚活に失敗していたらお世話

になっていたかも

主人には感謝しないといけませんね。
雪だるまさん (triplejoker)
2010-08-26 07:32:58
改めて先日は失礼しましたm(_ _)m
コメント頂いてホッとしてます。

うんうん!外来の先生自体が人生経験豊富で
ないとマズイですよねぇ。。
資格があっても人の気持ちが解る人でないと勤まらないですよね。

ご主人、優しいかたなんですね^^
きっと雪だるまさんが優しいかただからですね^^

コメントを投稿