jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

付きました

2008-07-20 | Weblog
来ました!エアコン。

イザ付いてみるとお店で見たより大きく感じてちょっと「え?」って感じです。
とにかく「ここで修理するより今のエアコンは電気代が半分近くになりますから買い替えをお薦めします。」
と言う修理の人の言葉に動かされて購入したので電気料には期待を寄せてます。頼むぞ!

いろいろ機能がついてます。
機械好きの私にはまた一つおもちゃが増えた感じです。始めだけだけどね^^;
10年間勝手にお掃除は一番の魅力です。そうでなくても掃除は好きではないので
これは大助かり♪^^v

後は暖房の際、加湿してくれたり冷房でも湿度調整ができたり換気や空気清浄、風を出さずに
冷やしてくれるなど「誰が考えはってんやろ?」みたいな機能満載です。
しかもリモコンのボタンを押すとイロイロ設定を女性の声で喋ります。ちょっとウルサイ^^;
ま!ケータイとおんなじでどこまで使うかは疑問ですけどね。

とにかくこれで我が家のニャンが脱水でピンチになる心配もなく外出できます。
本音はニャンがいなければ、今年の夏はエエカゲンなエアコンで我慢してた可能性が大です。
最近は「ニャンのために。。」がベースの生活ですがこれも良いですよね。

と・・・言いつつもニャンがそろそろ落ち着いてきたし、また自分の楽しい時間も持とっと♪