おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

スズメバチの巣

2022-09-04 19:52:00 | 感想
今日の昼頃、室内の壁にスズメバチが一匹くっついていた。階段のところにある網戸の隙間から入った様で、殺虫剤を取りに行くともう一匹がその網戸にいた。
とりあえず侵入していた二匹を退治し、外に巣でも作ってるんじゃないかと思い見回る事に。
すると電気メーターに三匹もついていた。数年前にこの辺りに巣を作ろうとしていたのでまた来たかと思ったら、隣の家の二階にすでに20センチほどの巣が出来ていた!
巣の位置と階段の網戸は高さが同じくらいでここから飛んできたんだな。
隣の家の方には報告をしておいたが、駆除されるまでこっちにも飛んできそうだなぁ。
ハチ専用の殺虫剤は何個かおいてあるが、気をつけないと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び異動 | トップ | iPhone14ProMax予約完了 »
最新の画像もっと見る