TRINITAKISS

ブログ検索
2018年よりTRINITAKISS
2017年はシントリニータKISS
J1時代はトリニータKISS

9月15日vs讃岐 (完勝だけど。。。)

2018-09-16 06:58:05 | 2018年観戦記
明治安田生命サッカーJ2。
試合も残りわずか。
上位に留まり逃げ切るよりも追う方が楽かもしれないっと、言えるのは愛する大分トリニータが上位2チームじゃない。。。ってことです。


混戦レースの再び上位に加わるためにも讃岐戦は落とせません。
順位だけを比較すれば負ける気配がない、そのくらいの勝率です。

開門早々 浅田飴GET


多くのトリサポが写真とってるはずです。

このようにスポンサー様からの頂き物は嬉しく、スポンサーでありパートナーの関係になることを心から望んでいます。

多くのスポンサー様がいますが全ての会社、企業、個人と感謝です。

で、

大分市民も多く来場の噂なんで予想を6ー1としました。



さてさて本日もドーム内ではイベントがありまして、試合前までの空いた時間の有効活用としましょうか。。。真夏の暑さもいくらかなくなり 汗だくまではいかないものですから。。。


ロードレースは勘弁してくれーー

身動きとれなくなるんだよなぁーーーーー

っと、実際に道路規制にかかってみないとわかんないだろな。


さあ 試合開始。
浅田飴を口に入れ応援すっぞぉーーー





8、11 VS岡山戦(試合は後半に動いた)

2018-08-12 06:06:31 | 2018年観戦記
この試合の前半は、全くハラハラドキドキしないスタミナの消耗戦。
このままじゃリピーター増えないぞって内容でした。

暑いし不快指数100%
ユニの洗濯を間違ったね。

ちなみにコチラ

2018年の胸スポンサー無しユニフォーム。
これが最悪やったです。。。



しいていえば
お風呂の手拭い掲げるのはよかったねぇ。



後半は


ジェット風船からの猛攻が始まります





この後藤のシュートは真後ろから見ることができました。
スーパーシュートでした。
地響きのように各所で雄叫びが。

結果は4ー1

試合出場したFWがまたまた嵌まりました❗

それとナッスーが遠いところからいいパスいいシュートしてくれてます。

さあ次節はふんばりどころだ
切り替えロー

8、11 VS岡山戦(イベント的にはどうかなーー編)

2018-08-11 06:07:56 | 2018年観戦記
8月です。
朝から体がとろけそうです。
ニータンパークではイベントの準備をされています。


暑すぎますって って言いたいくらいの時間帯から始まるんですが体力温存しないとね。
これがアスファルトじゃなければ いくらかいいのかなと思います。
大人はビールっていいますが車で来る場合はどうかなぁーー

イベントは認めるものの集客には繋がらないと感じる自分がいるんです。

SNSやTVでも ちょっと流してますが、サッカーの試合に足を運ぶかってひも付きになってません。

やはり試合に足を運ばせるには強いトリニータ敷かないんですよね。

7、25VS愛媛戦(憧れのロイヤシート)

2018-07-26 06:35:54 | 2018年観戦記
明治安田生命サッカーJ2は混線模様。
最近は勝ち点なくズルズルと降下している大分トリニータ、今日は勝利して上位に浮上したいものだ‼️

平日のナイトゲームであり入場者も少ないと予想されますが大きな声援ならぬ青援で選手を鼓舞しよう。

っといっても本日は我が家の1号くんからプレゼントあり。

ロイヤシートのチケットを頂いた。


憧れのロイヤシートで特権を体験し発信しましょう🎵


さて、ナイトゲームと言っても16時30分開門時も大分は日差しがあって試合までの間は暑いんです。


ロイヤシートはこちら



ここから眺める光景はTV画面のようです



1番上には刀根選手へのメッセージ


バックスタンドは西陽が厳しくお客さんは日陰に移動でしょうね。

このロイヤルシートはドーム内への入り口があり、チケットを見せると入れます❗



このように年間チケットを購入された方は食事があります。

私のようなチケットのみの客はフリードリンクです。


ビールも飲めますが車なんで今回はジュースとお菓子で🎵




感じたことといえば
ここは、サッカーの勝敗とかが関係ない席かな。
試合中 座ってる人より歩き回る人が多いってこと。
いつ得点するかわからないのがサッカーであるだけにね😭

7、21VS栃木戦(うーーーーん。。。ガッカリ)

2018-07-23 12:17:02 | 2018年観戦記
サッカーJ2が混線だ。
勝利すると留まるか順位が上がり、負けると一気に落っこちる。

今日の試合はとても重要。

栃木と言えば大黒が怖いイメージ。


スターティングメンバーを見ると固定されない布陣で 次節に温存してるのか戦力外なのか疑問に思うところもあったりして。

16時30分の開門



そしてドームをうろついたが、これまでのホームと違ってお客さんの数が明らかに少ないことを体感する。

17時に一般開門。

黄色い栃木サポーターが入場。



大分のお客は。。。。微妙である。。。

熱中症対策として水分塩分の補給は必須であるが、身体を冷やすことも重要な季節です。

外気の風も弱く、じっとするだけでも汗が滲む。

そんでもって選手登場。

栃木の選手を目の前で確認。足の筋肉が発達してるのが分かるがアップのウェアがTシャツに見えたのは気のせいか?ストッキングもバラバラだったり。。。


一方トリニータはG裏の声の圧力が半端ない。
過去最高の音圧で ラブトリニータが轟く。

気合い入ってるな‼️

これは選手に届いています。
これで燃えなきゃウソですよ🎵


19時03分キックオフ

うーーーん
コクブのシュートは連続して誰かに当たる。

入ってればなーと。。


特にハラハラもせず

ドキドキもせず

得点の匂いが有るような無いような。


サッカーはミスのスポーツであり、ミスがきっかけで得点に繋がるんだけど。。。

結局0ー0のドロー。

負けてないのにスカッとしない90分。

モモレンジャーのようなユニフォームだけが記憶に残りました✨


次節は頼むぞトリニータ。

切り替えろーー