博多の建築士三兄弟! 豊かな食卓をつくる    ( トライクルハウス株式会社 )     電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 レンジフードTLR交換 リンナイのスリムレンジフード 福岡市南区高宮

2018年01月31日 | 新_レンジフード

リンナイ製のレンジフード TLRのご紹介です。 TLR-3S-AP901SV 福岡市南区高宮

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 博多の建築士三兄弟の中島です。

スタンダードな商品ながら、必要な装備をすべて備えた優れたレンジフードになります。

レンジフード選びの参考に、ぜひご覧ください!

福岡 住宅リフォーム会社(西部ガスリビング指定販売店・宅地建物取引免許登録)博多の建築士三兄弟

 

今回は、リンナイのレジフードを、まとめてご紹介したいと思います。

(ブログの最後に、過去の工事事例も紹介しています。OGR・XGR・LGR・TLR)

レンジフード 『 TLR 』と、ビルトインガスコンロ 『 リッセ 』をセットで交換しました。

 

↓TLR-3S-AP901SV 横幅90cmの横長い商品です。

 

■お客様からの相談内容: 博多の建築士三兄弟のブログを見てご連絡をいただきました。

高宮のマンションにお住まいのお客様です。

『お掃除のし易いレンジフードへの交換を考えています。』

『ガスコンロの調子も悪いので、一緒に交換したいと考えています。』

『メーカーは、リンナイでお願いします。』

 

ご連絡ありがとうございます。 早速、専門診断へお伺いいたします!

 

↓住所:福岡市南区高宮 マンション  新築から10年足らずなので、まだまだキレイなキッチンです。

 

↓タカラスタンダードのレンジフードをお使いでした。

タカラスタンダードのレンジフードは、すべてフィルターが装着されています。

ご希望のメーカーがリンナイということもあり、ノンフィルタの商品をご提案しようと思います。

はじめて見る商品ですが、奥に向けて傾斜が付いています。

レンジフードを取り外すと、背面部分にビス穴が残っていたり、キッチンパネルが貼られていない場合もあるので、注意が必要です。

 

 

↓横幅は、90cm。 幅広な仕様になっています。

 

↓本体の前面の高さは、38cmと短めです。

 

↓吊戸棚の高さは、55cmに設定してあります。 

 

↓コンロの上面からの高さは、91cmと高く設定してあります。 80cmが一般的です。

 

↓背面のコンロからの高さは、78cmです。

 

 

↓今回は、特殊なつくりのレンジフードなので、背面に化粧をする必要があります。

 

↓リンナイのオプションのカラー鋼板板を採用したいと思います。

本体の金属の表情と同じなので、見た目もキレイに仕上がります。

 

■お客様へのご提案

診断結果と、お見積書を提出してご検討いただくにしました。

今回は、即答でご注文をいただきました。

ご依頼、誠にありがとうございます!

 

カラー鋼板平板は、受注生産品のため納品に1週間ほどかかりました。

全ての商品が揃ってから工事日の調整を行って、お伺いすることになりました。

 

↓工事中の様子です。  ご提案から、工事まで自社で行いました。

 

↓本体の取付イメージ  リンナイ独自の取付システムで、しっかりと固定します。

(取付ベースのシステムは、良くできていると思います。)

 

↓本体の横や、カラー鋼板平板の廻りにシーリングを施工します。

 長い年月での油のしみこみを防止します。

 

↓工事前はレンジフードに隠れていた部分も、鋼板でキレイに仕上がりました。

 

↓レンジフードは、完成しました♪ カッコ良いです。

 

↓ビルトインガスコンロの交換も進めます。

 

↓上下セットでキレイになりました。

 

↓ビルトインガスコンロは、75cm幅のリンナイ製リッセ・ガラストップに交換しました。

 RHS71W23L7RSTW 定価220,000円の商品です。

 

↓TLRのお手入れ方法をご紹介します。

 

↓お手入れの流れ

 1から5への順番でお掃除します。

 

↓ワンタッチ脱着ファンは、良くできたシステムです。 月に一度のお掃除も苦でなくなるかも・・・

 

↓ワンタッチ着脱ファンの取り外し方。 両手を使えば、簡単に取り外せます。

 

↓TLRの構造 照明が、LEDなのも魅力のひとつです。

 

↓ソフトタッチスイッチなので、優しく音もなく作動します。 やさしい使用感。

 

↓ソフトタッチスイッチの拡大図  タイマーも、3段階が付いています。

TLRレンジフードの紹介はここまでです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

↓2018年1月 リンナイの主要なレンジフード 4点です。 

 商品の比較材料としてご覧ください。

 

↓リンナイのレンジフード TLRまとめ        TLRおススメです!

 

 

↓過去の施工事例ブログ OGRシリーズ 『ディスクで煙をカットするレンジフード』

 

 

 

↓過去の施工事例ブログ XGRシリーズ 『ステンレス仕様の上位クラス・同時給排気システム搭載』

※XGRがバージョンアップして、外部の形状が変わりました。(3年前の情報です。)

 

 

 

↓過去の施工事例ブログ LGRシリーズ  『ビルトインコンロ連動タイプ』

※別売のリモコンが使用出来たりと、TLRとの差をつけてあります。

 

 

↓過去の施工事例ブログ EFR 『特殊な条件下で設置可能なレンジフード』

 

 

↓レンジフード・コンロ交換で「若返るキッチン」

 福岡のレンジフード・ガスコンロは、博多の建築士三兄弟まで ご相談ください!

 

↓まずは、専門ン診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

 

トライクルハウスの電話番号は、092-791-1801 お気軽にご相談ください。

 

↓トライクルハウスの所在地 福岡市南区高宮1-9-18

 

 

 

 

 

 

感謝! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 福岡 博多の建築士三兄弟 ... | トップ | 福岡 ガス給湯器の工事事例... »
最近の画像もっと見る

新_レンジフード」カテゴリの最新記事