博多の建築士三兄弟!豊かな食卓をつくる・トライクルハウス株式会社         電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 リンナイ ドロップインコンロ(PD-2Fから、RD320STSへ取り替え) 交換工事 福岡市南区高宮

2016年11月21日 | ビルトインガスコンロ

工事内容:ドロップインコンロ へ交換 PD-2F(パロマ) → RD320STS(リンナイ) 福岡市南区高宮

今回は、 製造中止になった2口ビルトインガスコンロから、2口ドロップインコンロへの交換事例についてご紹介します。

 

福岡 住宅リフォーム会社(西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

食と住まいの無料相談窓口トライクルハウス株式会社

 

後継機種の無いビルトインコンロの対処方法のご紹介です。

 

あなたに合った、キッチンづくりのお手伝いが出来たらと思います♪

リンナイ・ドロップインコンロ

 

■お客様からのご相談内容: ホームページを見てご覧をいただきました。 ありがとうございます!

賃貸オーナー様: 『 賃貸で貸し出しているマンションのガスコンロの調子が悪い。』

賃貸オーナー様: 『 入居者の方に連絡して、対応をお願いします。』

 

博多の建築士三兄弟: 『 ご連絡ありがとうございます。 早速、専門診断へお伺いします!』

 

↓早速、ご入居者様へ連絡を取り、専門診断へお伺いしました。

賃貸仕様のミニキッチンの左側に、2口のビルトインガスコンロが設置してありました。

専門診断・現状を確認

症状は、右側のコンロが点火しない。

魚焼きグリルは無いタイプの商品です。

 

↓コンロの下部スペースを確認。 

専門診断・下部スペースを確認

 

↓ガス管の接続状況を確認。

専門診断・ガス管の接続状況を確認

現地での確認を終わらせ、現状のコンロの型番などを調べます。

 

↓この商品は、パロマ製のPD-2Fでした。

 問題点としては、この商品の後継機種が製造されていないところです。

専門診断・パロマ製PD-2F図面

 

↓コンロの後継機種が無いため、現状の穴あけ寸法よりひと回り小さい、ビルトインコンロを設置することにしました。

PD-2F→RD320STS

■オーナー様へ報告 (オーナー様は、福岡県外にお住まいなので、メールでの報告を行いました。)

現況の報告と、お見積書をメールでお送りしました。

ご検討をいただき、ご注文をいただきました。

ご注文ありがとうございます!

 

 

↓ご提案した商品は、こちらになります!  リンナイ製 RD320STS

専門診断_リンナイ製RD320STS

商品の寸法を細かく確認します。

 

↓ドロップインコンロを設置するために、ステンレス枠を製作することにしました。

ステンレス枠

 

↓ドロップインコンロのご紹介!

ドロップインコンロ・RD320STS

魚焼きのグリルはありません。

 

↓とにかく、カッコ良い!

リンナイ製RD320STS拡大写真

 

↓製作したステンレスの枠です。

ステンレス枠を作成しました。

 

↓ドロップインコンロが、ステンレス枠に入るか確認します。

ドロップインコンロ設置イメージ

 

↓ステンレス板へキレイに入りました。

専門診断・事前に確認

 

ご入居者様と時間の調整をして、取り換え工事へ伺いました。

 

↓それでは、工事を開始します!

ドロップインコンロ・工事開始

 

↓商品を撤去して、しっかりと油汚れを落とします。 マジックリンが、良く落ちます。

商品を撤去しました。

 

↓油汚れをキレイにお掃除しました。

油汚れをキレイにお掃除します。

 

↓ステンレス枠の準備 接着剤で、木枠を固定しました。

固定用の木枠を準備

 

↓こんなイメージ。

拡大写真

 

↓ステンレス枠を流し台へ固定しました。 強力な両面テープと、接着剤を併用しました。

ステンレス板の設置

 

↓四隅には、シルバー色のシーリング材をを施します。 

シーリングには、シルバー色

 

↓ブルーの保護シールを剥がすと、本来のステンレスの輝きが見られます。

ブルーの保護シールをはがしました。

 

↓ドロップインコンロは、横向きに設置します。

ガスコンロは、横向きに設置しました。

 

↓コンロの下部に、電池BOXを固定します。

電池BOXを固定して、配線します。

 

↓ゴトクと、点火レバーを設置。 完成しました!

完成しました。

 

↓隅々まで、確認します。

コーナーのシーリングをチェック

 

↓シーリング材を確認。 隙間から入り込む汚れを防止します。

キレイに仕上がりました。

 

↓前面の写真。

前面

 

↓ピカピカっと輝く、カッコ良いキッチンになりました。 ありがとうございました。

 

ありがとうございました♪

 

工事の完了後は、工事前後の写真を添えてオーナー様へ報告しました。

ご依頼いただき誠にありがとうございます。

またのご相談を、お待ちしておきます!

 

 

↓リンナイ ドロップインコンロ RD320STS

ドロップインコンロ

 

 

↓キッチンでお困りのことはありませんか?

 博多の建築士三兄弟が、ズバッと! 解決いたします。

レンジフード・ガスコンロ交換で若返るキッチン

 

まずは、専門診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

 

博多の建築士三兄弟は、福岡市南区高宮で不動産/リフォーム屋を営んでいます。


↓トライクルハウス株式会社のホームページもご覧ください! あなたのお役に立ちます!

 キャンペーン商品にも、ご注目ください!

 

https://tricyclehouse.co.jp/kitchen.html

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

 

この記事についてブログを書く
« 福岡 ノーリツ スタイリッ... | トップ | 福岡 博多の建築士三兄弟 ... »
最新の画像もっと見る

ビルトインガスコンロ」カテゴリの最新記事