20XX年問題

不定期で映画、小説、ゲームのレビューをしています by PiyoPiyo

手先

2011年05月11日 22時48分48秒 | 日記
仕事で半田ごてを使う機会があり、先輩に教えてもらい作業をしていたのですが、全然作業が進みませんでした…
熟練の先輩が初めてチャレンジした時は半日で終わったそうですが、自分は半日では終わらなさそう。
簡単に出来ると思っていましたが。。。

どうにか明日の午前中で終わらせたいな。

今日の歩数…8443歩

~今日のニュース~
iPhone、使わなくても通信料うなぎ上り 総務省が行政指導
これは酷い…

モバゲー

2011年05月08日 23時06分52秒 | 日記
登録してみました。
アバターの衣装を変えるのに必要なモバゴールドはどうやって手に入れればいいんだろう???
うーん、よく分からん…

んで、ゲームはさっそく怪盗ロワイヤルを始めることに。
簡単にできるし、まぁまぁ暇つぶしにはいいかなぁ。

~今日のニュース~
6月から料金値上げする商品について調べた
へぇ、色々ありますね。

Xperia acro

2011年05月06日 23時47分04秒 | 日記
ソニー・エリクソンからXperia arcを日本市場向けにしたモデル「Xperia acro」が発表されましたね。
発売は夏予定とのこと。
Xperia arcでは未搭載だった、赤外線・ワンセグ・おサイフケータイ等が付いているみたいですね。

まぁ、夏にarcに上記機能を追加するモデルが発売されるという噂は、Xperia arc購入前から聞いていましたが、公式発表がついに出ましたね。
正直、上記機能はスマートフォンになる前から全く使っていなかったので問題なしです。
早く欲しかったので、arcを買った訳ですし。

これらの機能を追加したスマートフォンが夏頃から増えてきて、一気にスマートフォン人口が増えそうですね。

今日の歩数…8705歩

~今日のニュース~
ソニー・エリクソン、日本の市場向けXperia™シリーズの新モデル、『Xperia™ acro』を発表
ふむふむ。

バッテリー

2011年05月02日 23時42分57秒 | 日記
最近、放置しているだけなのにやけに携帯のバッテリーの持ちが悪い。
というのも、ウィジットを使ってRSSを常時5つ程読み込んでいるからだろうか。
このウィジットを入れるまでは結構もってた気がするし。

やっぱり一日一回は充電すべきかなぁ。

~今日のニュース~
マツタケはどうして高いの?
有名・・・?

まだ

2011年05月01日 23時16分06秒 | 日記
playstation network治ってないんですね。
本日ソニーが会見したそうですが、一部は一週間以内に再開するとのことです。
クレジットカードの情報は暗号化されていたそうですが・・・

~今日のニュース~
ソニー、PSN / Qriocity 流出事件の発表遅れを釈明。個人情報は平文保存
下にある「" PlayStation Network" を解約したい」に対するソニーの回答は、今回の騒動後に書き換えられましたね。