スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

WAF2018(50Fr)

2018-09-18 12:16:20 | 大会関連
書く順番的に間違ってますが、
先に書きたいことを書きますね!
(^-^)

ウーマンズアクアフェスティバル2018
2日目の個人種目は 半フリです

水泳を始めた頃は 半フリが好きでねぇ〜
( ´ ▽ ` )
今も好きだけど、あの頃は水っていうか、波に乗れる感覚がすごく好きだったんです!

今はすっかり無くなってしまったあの感覚…
( ;∀;)

その半フリ
今回も波に乗れる感覚は皆無でした
_| ̄|○
それでも……


昨年の年末辺りから 半フリはタイムが落ちっぱなし…
昨年は36秒台で泳げていたのに、今年に入ってから37秒台のオンパレード

今年は早々に38秒台を記録して 40秒台も目前って感じでした

練習に身が入ってないからタイムが出ないのは当たり前だし、
悲しんだり凹んだりするのもおこがましいんだけど、
それでもやっぱりイヤなんです

そんなタイムで泳ぐ自分を信じたくないんです


今回も38秒台かなぁ〜?
37秒台が出ればいいなぁ〜
40秒台だったら凹むなぁ〜


そんな気持ちで召集されて、
後方にいる最終組の方々を遠目に見ながら…
『昔は最終組に紛れちゃったこともあったのになぁ〜』と昔の自分を懐かしむ私
( ̄ー ̄)

スタート合図で飛び込んで、蹴伸びをして浮き上がり!
ファミリーリレーでみた小さな子の高速キックに刺激を受けたのか、いつもよりキックが入ってる気がします

でも、25mを過ぎた辺りから 慣れない高速キックに疲労が溜まり始めます

内側のお隣さんに先行してたのにスッと抜かれてしまいます

頭の中では、
『今日はもうレースないから最後まで力出しきれ!!!
諦めるな!!!』

そして、ゴール
バシッと壁を叩かずに、スウッと伸びて軽くタッチしてのゴールでした

急いで振り返り見上げたタイムは…
どれ?
よくわからないけど、下から3番目だよね?

あ〜(T_T)
下3人とも38秒ってなってる〜
私を抜かしたお隣さんは36秒かぁ〜
いいなぁ〜

40秒台にならなかったから 取り敢えずヨシとします
でも、37秒台も出ずに38秒台
昔はどうやって泳いでいたんだろう???

キックはいい感じだったから これは最後まで保つようにキック練習しなくちゃね!

ってダウンしながら反省してました

他の人から見れば38秒でも速く泳いでると思ってもらえるタイムではあります
でもね、認めなきゃいけないことなんだけど、本人的にはNGなんですよ

泳ぎの感覚は悪くなかったのに38秒
痩せなきゃな…とか
もっと練習に本気を入れなきゃな…とか
思うわけですよ…

そして、打ち上げもみんなに混ぜてもらった帰り道
電車に揺られながら 38秒後半だったと思うけど、正確には何秒だったんだろう?と思ったわけです

タイムが悪過ぎて速報すら見なかった私…

ネットにアクセスしてタイムを確認




Σ('◉⌓◉’)エッ?!


36秒?!


なんとまぁ〜!
36秒って速報に載ってます!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))
今年はじめての36秒台!!!
36秒後半だけど、とりあえず36秒台です

そーいや、ビデオを撮ってくれた友人が言ってました
「よかったじゃん!36秒で!」
それに対して私は
「38秒だよ!36秒は私の隣の人!」
って答えたのを思い出しました
( ;∀;)

友達は間違っていませんでした
私が電光掲示板を見間違えてたのでした

あ〜よかったぁ〜♬
36秒台でした
私11か月ぶりに36秒台が出ました
。・°°・(T▽T)・°°・。

こんなタイムで喜ぶのも変ですが、それでもやっぱり嬉しいです♬

まだ大丈夫!
自分を信じよう!
痩せよう!
練習に身がなかなか入らないけど、諦めずに練習しよう!
体調が戻ってきた時にしっかりした下地が出来てるように今は少し耐えましょう!

今年はあと3本、長水路の半フリをエントリーしてます
残りの3本も今年(2018年)の自己ベストを目指して泳ぎます
p(^_^)q

自分の実力では取れないメダルなので、スタッフの方にお願いして、メダルの写真を撮らせてもらいました
人気ブログランキングへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストおめでとう㊗️ (えいじろう)
2018-09-18 20:24:20
SB. シーズンベスト
おめでとうございます🍾
次もシーズンベスト目指して
頑張っちゃってください!

それにしてもメダル、可愛いっすねー。
Re:ベストおめでとう㊗️ (trick-0r-treat)
2018-09-19 07:32:07
えいじろうさん(*^^*)

ありがとうございます!
まさに、シーズンベストです!

そうですね!
「ベスト」って言葉は聴き心地が良いから使った方が良いですね!

シーズンベストを出して喜んでます!
えいじろうさん気付かせてくれてありがとうございます
Unknown (きたむ)
2018-09-19 07:54:23
おめでとう!
ベストほど嬉しいものは無いですよね。
これをきっかけに欲張りましょう!!
シーズンベスト、さらに出しましょう!!
僕もセンゴ頑張ります^ ^
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2018-09-25 18:19:22
きたむさん(*^^*)

お返事が遅くなってごめんなさい
シーズンベストでも間に合わなくなったら
今月のベストとか、今週のベストとか言ってるかも…
( ̄▽ ̄;)
それでも挫けずに泳ぎますね!
よろしく!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。