MALTESE-CROSS

日常生活で感じた事、F1観戦の感想、アニメの感想、環境関連の記事などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 描かれたあの日の虹

2011年02月25日 20時35分38秒 | アニメ (STAR DRIVER 輝きのタクト)
久々に見入ってしまった。
最後まですごい面白かったな。

いろいろと分かった回だったように思う。
ヘッドがタクトの親父だったみたいね。
Rのサイン的に伏線はあったから
想像はしていたけど、それだと
なんでかヘッドは若いままなんだよね。
シンゴって人の第一フェイズの力なのか。

とりあえず、あんな親父には会いたくないところ。

ん~でも、絵を描いているときは
すごい魅力的なんだよな。


ハブに噛まれてタクトピンチ!
委員長ちゃんが助けてくれたけど
危ないでしょ、あれは。

あと、彼らの会話は割と印象的でした。
邪魔者と思ってはいても
惹かれるのは仕方ないことなのかな。
いったいどうなることやら。

バトルは、仲間割れ的展開で
なんとかなりましたが・・・
スガタの力も役に立たなくなってきたし
ワコも危ないのかなと思ってしまう。

スガタの活躍は今後あるのか。
共闘してるとことか面白そうですよね。
コメント

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 三人の日曜日

2011年02月19日 00時13分16秒 | アニメ (STAR DRIVER 輝きのタクト)
学園生活見てるの面白いわー。
みなさんキャラが立ち過ぎですが。

で、日曜日というかワコの誕生日。
てか、演劇の練習はしなくていいのか?

プレゼントはまさかでした。
タクトの時計にスガタの小刀か。
というか、こんなもん貰っても
重いだけのような気がするんですが。
まー嬉しいみたいやからいいのか?

街にくりだして、遊ぶ三人。
こんな関係はいつまで続くのかな?
ずっと続いて欲しいとは思うけど
それはありえないだろうしな。
あのマクロスですら決着つきそうやし
こっちも白黒はっきりさせて欲しいものです。

コウちゃんの第一フェーズは面白いね。
体をのっとってしまうとかすごいな。
まー違和感は持たれてしまってますが
普通は流してしまいますよね。
巫女さん達、ぱないっす。

で、いつものバトルの前に!
寮長がツッコミを入れましたね。
「ここんとこ登場シーンは持ってかれっぱなしね」
まさにその通り。笑ってしまったわ!

敵のサイバディが変形しました。
うん、ちょっとダサいんだが…
残念すぎですよ。
空飛んでミサイルでバトルは終了。

キャラはいいけどメカがダサい。
改めて感した回でした。
コメント

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 ケイトの朝と夜

2011年02月17日 00時42分14秒 | アニメ (STAR DRIVER 輝きのタクト)
委員長ちゃんの歌スタート。
タイトル的にも委員長回やから
不思議ではないけど
歌ってる場所が不自然すぎるw

バーベキュー大会。
先輩二人の反応が面白すぎる。
普通にしてればいい先輩たちだよな。

Aパートに入って盛り上がるBBQ。
タクト以外の打ち明け話は
けっこう面白かったな。
隠し撮りの犯人はあいつだったか。
DVDの特典とかで付いたりするのでしょうか。

で、問題児っぽい二人が登場。
花火の打ち合いになったり
火事になったりと大変でしたね。
しかも見事にタクトの部屋とは。
しっかり校長のお世話になってる辺り
やっぱ子供なんやと思いました。
てか普通にめっちゃ怒られるやろ!

そんなこんなで、スガタの家に下宿か。
いつもはタクトとスガタ一緒に入ってたのに
今夜はタクト一人だったか。
まぁ、頭冷やすには一人がいいか。
で、部屋に行くとワコが。
思い出とか聞いてタクトはなんか切なそう。

学校に行って、クラスメイトとの交流。
ルリちゃんがかわいすぎるw
お弁当つくるとか、マジいい!!

で、カナコさんに絡まれるタクト。
いやー火遊びって。大やけどだろ。
で、委員長ちゃんに話しけけるも
冷たくあしらわれる・・・
いや、しかし!!
カラオケ店で、可愛くおどる委員長。
そこにNEWバイトのタクトが。
この状況は面白すぎるだろ。
先輩の発言がここで生きてきましたねw

第一フェーズ使って襲われるのは
結構久しぶりかな?
今回もですが、スガタの力で解決。
スガタの能力が万能すぎるな。
あ、テロップには笑いましたね。

スガタは深い眠りについてるとか。
力の使い過ぎなんでしょうか。
それと、委員長の力とはなんでしょうか?
気になりますね。
コメント

グリムスキーワードのひみつ12

2011年02月09日 02時33分24秒 | 環境記事
・問題
みなさんのグリムスが
大人の樹になった際に
NGO団体さんにお願いしてする事といえばなんでしょう?

・ヒント
「○林・○樹」
○には同じ文字が入ります。

・答え
植林・植樹


木を育てるのには根気と年月が必要。
グリムスの木を育てるのも同じように
時間がかかるなー。
枯れそうになるし、なかなか大変です。
コメント

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ

2011年02月09日 02時33分00秒 | アニメ (STAR DRIVER 輝きのタクト)
誰やねん!!このおっさんってスタート。
でも確かに眩しいなぁ。青春。
てか、今冬なんだけど・・・
放送時期は考えてもらいたいものです。
夏が待ちきれないじゃないか!
まぁ、冬もすきだけどな。

さてさて、サーフィンか。
できたらカッコいいのかな?
まーうまけりゃ画にはなるか。
それにしても、タクトもスガタもモテモテ。
ふたりともそんな風には思っていないみたいですが。
マスターさえも羨んでいるとかねw
まじマスターのキャラがGOOD!
あと、ワコのお腹は空気読まなすぎて面白い。

スガタミス!でも画になる。
さすがのイケメン補正だぜ。

謎の二人組とビーチバレー対決。
ルリちゃんもいいキャラ過ぎる。
可愛いし、彼女もモテそうだよな。
ワコもモテそうだが、落としにくそうやし
あこがれだけど終わってしまうタイプ?

飛行船組は見事に負けて
景品のタクトはオイルを塗ることに。
これタクトにとっても嬉しいのでは?
部長(美人)にも塗っていたし。

綺羅星十字団ではヘッドのクーデター。
やっぱシルシ持ちは何かが違うみたいです。
このとき一言も話さなかった
委員長ちゃんが印象的でした。
あと、資金とか言っちゃうタカシ君がかわいかった。
なんだかんだで、おとな銀行を気にいっていたのか。
それともただの常識人なのか。流されやすいだけ?

バトルはなんかお互いにパワーアップしてたね。
それよりも、タクトが今後どんな覚悟を持っていくのか。
きになるところですね。
コメント

ショック!

2011年02月08日 06時33分45秒 | たわごと日記
クビサが事故かぁ。
今季は絶望との情報もあるし
めっちゃ心配です。
才能めっちゃあるし
アグレッシブさもあるし
いいドライバーなんだけどな。
しっかり治してもらって
またいいレースを見せてもらいたいですね。
コメント

おい

2011年02月06日 09時30分07秒 | たわごと日記
姉にメールしたら発覚!
秋には私、おじさんになるようです。
たのしみー!
コメント