MALTESE-CROSS

日常生活で感じた事、F1観戦の感想、アニメの感想、環境関連の記事などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鋼の錬金術師 第38話「バズクールの激闘」

2009年12月27日 22時07分06秒 | アニメ (鋼の錬金術師FA)
前半はギャグ。
それにしても、ヨキさんの話をあんな適当な感じでいれるとは・・・
「やっとか」って思いですが、あれは駄目だと思うんですよ。
ちゃんとした話にした方がよかったと思います。
おかげで前半がほとんどギャグじゃないか。
大佐のかっこよさが、前回からのシリアスな流れがもう台無しな気がしてしまいました。
メイちゃんにマルコーさん出てきて、よしこれからってときだったはずなんですけどね。

後半はスカーとキメラさん達に戦いにプラスして、エド達の戦いも。
まぁ時間も短くてあんまり激しくは無かったのが残念でした。
そして話はブリックスに戻って、ほっとさせてくれる少将の優しさの話。
それもつかの間で、いっきに緊迫した感じに。
とか思いましたが、情報不足でまだなんとも言えないですね・・・
もう少しわかりやすいところまで進めてくれたらいいのに。
また話は戻って、エド達。
なんか展開進んでウィンリーがスカーに捕まってしまって!!
こっちはあからさまにピンチ。
流れからして裏がありそうな気配がぷんぷんしてますけどね。


次回をお楽しみに~って感じなんですが、公式ページの次回予告がネタバレしすぎだと思うんだよね~。。

コメント (2)   トラックバック (6)

やってしまった。

2009年12月24日 00時28分36秒 | たわごと日記
けんぷファーの原作を大人買いしてしまった!!
っても、中古であった9 1/2巻までですがw
完全にアニメの絵に騙されてる気がするけど、どんなものか読んでみよう。。。
コメント

最近の自分

2009年12月22日 01時02分21秒 | たわごと日記
なんか妙に思いだし笑いをすることが多い。
すっげー恥ずかしいことやったり、楽しかったりしたことなんですが。
今更どうすることも出来ないんだけどね~。
そんな前ではないはずなんやけど、すっごい昔のことみたいに感じる。
自分の中で整理出来てきたからなのか、単に年くってきただけなのか。
とりあえず、人前でにやけないように注意しなければ…
あやういなぁ(-o-;)
コメント

鋼の錬金術師 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

2009年12月20日 22時39分05秒 | アニメ (鋼の錬金術師FA)
水素 ヘリウム リチウム ベリリウム ホウ素 炭素 窒素 酸素 フッ素 ネオン・・・
エドが元素を言っていたのが、エレメントハンターとダブってしまったわ!!

てか、「なんかムカついた!」がめっちゃツボやったw

そしてついにセリムの真実が出てきましたね。
ここでのホークアイ中尉の落ち着いた対応というか肝の座った感じがすごい好きなんですが。
にしても、ホムンクルス何でもありですよね。
影とか普通に考えて、防ぎ用ないですやんか。

そしてやっぱりキンブリーは考えてることが怖い。
これは狂気ってやつですかね~。
ソールイーターではないですが。
あと、後半のみどころとしては、エド・アル・ウィンリィの絆ってやつではないでしょうか。
ちょっと目を合わせただけでお互いのことがわかるとは。
てか、エドはウィンリィに人質のこと話してもよかったのか?
コメント (2)   トラックバック (9)

鋼の錬金術師 第36話「家族の肖像」

2009年12月13日 22時31分55秒 | アニメ (鋼の錬金術師FA)
うぉ!ホーエンハイムいきなりなり何やってんの?!
びっくりするわー。
そしてやっぱトリシャいい奥さんてかいい女やな。
ホーエンハイムは不死の体みたいやけど、ホムンクルスとは違って人間みたいでした。
想いとか目線とか。
これもトリシャたちのおかげなのか?
そもそもが人間だから?
じゃ大総統も??

そして場面は変わって、ブリックスへ。
不死の軍団とか巨大トンネルとかどんどん伏線がでてきますね~。
てか、ここまで計画が表に出てきてなかったのに、少将には簡単に秘密ばらしすぎじゃね?
口軽すぎると思うんですが。
秘密は分け与えるものじゃなくて、墓場まで持っていくものだと思うのですが。
ある意味墓場までもっていきましたが。。

てかキンブリーとか大総統がどこまで予測しているのか。
キンブリーに大総統権限とか・・・危なすぎるやろ!
ウィンリーピンチ!

てか今回は動きが激しかったな。
こんだけ場面変わると、30分がやたらながいわ。



そういえば、先週は忙しくて感想書けて無かったです。
サッカーとか研究発表とか・・・
今後は就活あるし、まだ大変な日が続きそうです。
いろいろがんばろ!!
コメント   トラックバック (4)

サッカー大会

2009年12月07日 00時41分55秒 | たわごと日記
今日は研究室対抗のサッカー大会でした。
あんまり練習行ってないけど、先発で使ってもらったりしてちょっと嬉しかったかも。
なんかこんなだけやらしてもらえると、練習に行かなくてすみませんって感じですね…

自分の研究室には、経験者の人も多くて、みんなすごかったです。
自分のキック力の無さとか、動きの悪さとかいろいろ迷惑をかけてしまったような。
まぁ、すごい楽しかったですけどね(笑)

こんだけ走ったのは久しぶりだったので、明日すごい筋肉痛でしょうが、ゼミでの発表も近いし頑張らなければ!
コメント