MALTESE-CROSS

日常生活で感じた事、F1観戦の感想、アニメの感想、環境関連の記事などを書いています。

F1 ドイツGP 2012

2012年07月29日 17時54分51秒 | F1 感想
相変わらずの一周週れですが…
ドイツGP決勝の模様です。

予選ではアロンソ、ベッテル、シューマッハのトップ3
最近アロンソの調子がいいですね。
シューマッハもすこぶる良い感じw

OPラップではTOP3に大きな変化はありませんでした。
一方アロンソのチームメイトのマッサは接触もあり
大きく後退してしましました。
ん~調子が悪いのか、マシンがあわないのか…

バトンがいいスタートを決め順位を上げると共に
コース上でもオーバーテイクを連発!
久々というかいいバトンをみましたw

レース中盤に入りアロンソとベッテルの戦いが熱い!
また、6番手以降の戦いもあつかったですね。

そんな中、バトンが徐々にTOP2の
アロンソ、ベッテルに追いついてきて
TOP3の3人の戦いになってきました!!
と思ったら、ハミルトンが意味不明に
戦いに飛び込んできて…ちょっと無理にいきすぎでしょ。
トップ争いが微妙につまらないものに…

2度めのピットインでバトンがベッテルの前に。
そして徐々にバトンがアロンソに追いついてきて
2台の接近戦!!ベッテルもこの2人から離れずにいて面白い!
結局、アロンソがそまま逃げ切りました。
混戦が続く中、一人3勝目です!!
2番手には順位を取り戻したベッテルが入り
3番手にはバトン。最後ちょっとタイヤがもたなかったかな?

その後ろのライコネン、シューマッハ、可夢偉の戦いも
すごく面白かったです。
シューマッハは途中でピットインして3トップだったため
ペレスの後ろの7番手に落ちてしまいましたが
いいレースしたように思います。
あとは、マシンが出来上がってくればというところ。

可夢偉はかなり速かったですね!
あとは予選でいいところに入ってこれて
ピットでの作業でミスがなくなってくれば…
今年のうちに優勝が狙えるかもしれない。
と思わせてくれるレースでした。
悪い流れで来ていましたが
今回をきっかけに、良い方向に向かってもらいたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿