MALTESE-CROSS

日常生活で感じた事、F1観戦の感想、アニメの感想、環境関連の記事などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

00 第22話 未来のために

2009年03月08日 20時23分09秒 | アニメ (ガンダム00)
やっぱ超展開で終わるのか??
と心配になってしまいました。

まー僕としましては、不死身のコーラサワーが
元気に登場してくれたので、all OKな感じですw


では最初の辺りから。。
グラハムさんとの戦闘。
刹那の真剣白刃取り!!ここで武士道かよ。
とか突っ込んでしまいました。
明日のため~って刹那の台詞がよかった。
グラハムさんもなんか影響受けてるようでしたが。
最後になんか仲間になったりするのかな~。

そばでルイスが戦っているのに、
取り乱すことなくいたサジくんの成長を感じました。
しっかりした態度で「戦う」と言ってのけましたし、
かっこよくなったな~と思いました。

プトレマイオスに戻った刹那たち。
なんか刹那にフェルトフラグが!!
僕としては、マリナ様よりフェルトの方が好きなんで、
このフェルトフラグはちょっと嬉しかったんですが。。
刹那の彼女とはそんな関係じゃない台詞がすごく気になります。
刹那は誰をヒロインとしてゲットするのかな~。。
あのままのマリナ様やったら、ヒロインは厳しいだろうな・・・

ヴェーダの情報を得て、奪還しようとするソレスタルビーイング。
もともと数も違うし、どういう風に戦うかと思っていたんですが。
カタロンの登場。なんか、戦術がどうたらって話がチラッとでたんで、
もしやと思ったけど、まーそりゃそうですわね。
もう少し、におわせながらの登場かと思ったけど、
意外とあっさりネタばれ。
まー時間もないししゃーないか。
てか、TVで見てる僕らは、彼女の存在に気づけたけど、
カタロンの援護で彼女の存在に気づいたスメラギさん。
すごいというか、何でわかったんや?って感じなんですが。。
あまり疑問に思っちゃ駄目なんですかね?w

今回アロウズが消えたことにより、
ソレスタルビーイングvsイノベーターになるのかと思っていたけど、
最後の最後にリボンズ撃たれちゃったし。。
あれで死んだとは思えないから、ルイスの中にでも入ったか??

なんとなく終わりそうな感じにはなってきたけど、
まだまだ見てる側を混乱させてくれそうでもありますし、
どうなるのやら。。
とりあえず、来週を楽しみに待ちましょうw
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 00 第21話 革新の扉 | トップ | 00 第23話 命の華 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ (ガンダム00)」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

00 (ray=out)
[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話『未来のために』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『僕は君達の上位種に当たる。創造主とも言える!』(Θ_Θ) やっぱり!なリジェネの離反と、まさかのリボンズ死亡?にドキドキなお話です。 アロウズがやられても手駒は十分、いよいよラスボスが重い腰を上げるか?と思った途端に即退場とは! 嘘だと言ってよ、バーニィ...
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ~?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人...
予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度目の発動がされるのか!? ガン... (シュージローのマイルーム2号店)
 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで...