MALTESE-CROSS

日常生活で感じた事、F1観戦の感想、アニメの感想、環境関連の記事などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鋼の錬金術師 第41話「奈落」

2010年01月24日 23時45分59秒 | アニメ (鋼の錬金術師FA)
殺さずを貫こうとするエド。
現役の軍人、しかも北の人にとっては甘い考えのようです。
今の日本ではあまり感じられない感情なので、けっこうマイルズ少佐の考えとか怖いと思ってしまいます。
まぁ、常に敵にさらされてきた人々にとっては、仕方のないこと?
戦時下では、現在の常識とか非常識になりそうですし。

次はダイナマイトが匂う地下坑道組のお話。
錬金術が分からないというかいきさつがわからない途中参加ぐみには???な状況が話しあわれてました。
内容というより、そのながれに???だたのかなとか思いました。
内容は、不老不死と金みたいなことでしたし、普通に聞いていれば、わかるだろ!!
それとももっとオタな話が裏には潜んでいたんでしょか?
その後、ヨキさんがオチをつけたと思ったら、アルがwww

戻ってエド達のほうにしても、アルがwww
そうやって、アルの姿を作っていたんですね。
てか、兄さんって言ってる軍人さんがおもしろすぎるわ!
それで、暗殺が始まろうとしている中、エドはキンブリーのもとへ。
このあたりの行動は、やっぱガキだなと思うところ。
まぁ、主人公としては自分の中の正義を貫いていて、かっこいいとは思うんですが。
やっぱり甘いとは思います。今後やっていけるのか?
もっともっと軍の実情とか、大人の汚さをみていくんでしょうが、エドはどんな大人になるのやら。
まぁ、汚くても周りはかっこいい大人いっぱいいますから、彼らを見本にしてくれたらいいのですが。

さて内容に戻ると、やっぱキンブリーはキレるしカンもいいですね。
暗殺にも気付き、逃げ道にも気付き、しっかり逃げるし、証拠も見つけました。
こいつマジすげぇわ!!
それで、エドvsキメラ軍人になったわけですが、ライオンさんとゴリラさん。
ダイナマイトが匂ったのはこっちでしたね。
あ、匂ったのはアンモニアでしたけど。

にしても、錬金術って便利やな~。
合成も分解も原子の組み換えもやりたい放題ですよ。
反応も一瞬ですよ。エレメントハンターも真っ青ですよ。
俺が大学でどんだけ苦労して合成してると思ってんだ!!
化学者なめてんのかー!!
忙しすぎてつい愚痴ってしまった。
そいえば、化学っぽい練成は久しぶりでしたね~。

また、戻ってキンブリー戦。やっぱり、エドの甘さが敗因に。
自分の信念は守れても、大切なものをマジに失いそうな気がして仕方ない。
今回は自身の命か・・・でもやっぱり覚悟がすごいっすわ。
あの状況でよく練成しようと思うわ・・・
まさに壮絶な瞬間でした。

倒れたアルが気になりますが、今回はエドが最後持っていった回でした。

コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 鋼の錬金術師 第40話「フラ... | トップ | 「今期終了アニメ(12月終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ (鋼の錬金術師FA)」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 (つれづれ)
 アルの真似するブリッグズ兵が面白かったですね。後半がちょっと窮地の連続でドキドキしてしまいました。
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「キンブリーとその部下を始末しようとするマイルズさんに意義を唱えるエドでしたが、その甘さが命取りになると言われて止められず。マイルズさんはキンブリーを狙撃しようとするのですが」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落」「シンに錬金術を伝えたのが完全な...
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第41話「奈落」 (破滅の闇日記)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る ついにエドとキンブリーが激突!キンブリーの手下のキメラ2体は雪煙にまぎれ...
鋼の錬金術師~第41話「奈落」 (ピンポイントplus)
衝撃的なタイトルの第41話。序盤は静かな展開。マイルズはキンブリーを殺そうとするが、エドはそれを嫌う。なんとかして話しこもうと。一方、坑道をぬけたスカーの一行にアルが追いついた。ブリッグズにいくのが危険としり、イシュバールの村へ進路を変更。しかし、突然...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 41話「奈落」 (新しい世界へ・・・)
エドには殺さないという強い覚悟がありました。 瞬間センチメンタル(2010/02/03)SCANDAL商品詳細を見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」 (明善的な見方)
前回は父ヴァン・ホーエンハイムの若かりし頃について語られましたが、 今回は息子のエルリック兄弟が過去最大のピンチ!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想 朴さんの演技ぱねぇ!! (イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想         ( ゜∀゜)o彡゜ おっぱい!おっぱい!いやぁ今週もいいおっぱいです...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 (モノクロのアニメ)
第41話 奈落 窓から白く濁った光が射し込んでいた。部屋のなかは明るくならず、暗い影を残す。窓の前にマイルズが立ち、背中に深い影を背負いながら外の様子を見詰めていた。吹雪が去って、他の兵士たちはみんな建物の外に出ている。しかしエドとマイルズ、それから...
鋼の錬金術師 第41話 「奈落」 (アニメは日本の文化遺産)
さて、前回はエドとかのストーリーほったらかしてめちゃくちゃ核心部分を披露してくれた鋼の錬金術師 第41話の感想です。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」 (WONDER TIME)
「思い出せ あの時の感覚を…! あの… 魂(いのち)を使う感覚をー!!」 自らの魂を使い 力の底上げ! キンブリーに作戦がバレてピンチのエド!  ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」 (SERA@らくblog 3.0)
ブリッグズの面々はキンブリーたちを排除しようとするが。 生かせないかと言うエドに、マイルズはその甘さを指摘…。 そう、キンブリーは甘...
鋼の錬金術師 第41話 (雲の上からHello! )
血を見るのはキツイです。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 坑道を通ってブリッグズに向かうスカー、ウィンリィたち。山を抜けたところで生き埋めのアルが(笑)。なんとか砦が危険なことを伝えられました。って、アルは幻覚みたいな...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想 (ひえんきゃく)
キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。 エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案する...
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第41話奈落 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
第41話「奈落」公式HPよりあらすじキンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝されてしまう。キン...
鋼の錬金術師FA 第41話「奈落」 (SOLILOQUY)
鋼の錬金術師FA 第41話「奈落」公式HPよりキンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝され...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第41話の感想 (PiichanのBlog)
エドはあれだけの戦闘を経験していながらやさしさをすてきれないでいるようです。現実には、やさしさをもちつづけるのは相当むずかしいことなのですけどね。前回のオリヴィエの態度があるからこそエドの態度がきわだちます。 後半は、キンブリーとの戦い、エドが自分の命...