若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

マー君の皮肉な対比を発見したりで・・・ (東京ぷらぷら散歩~麻布十番~) 

2011-12-19 10:35:36 | 日々の出来事
年内はどんなに寒くともコートを着ないという生活を数年続けていますが、今朝は出勤時の気温が1℃程度だったので、上海で買い求めてきた愛用のパシュミナのマフラーをヨンさま巻きにして通勤した殿であります。さて今回はほぼ2ヶ月ぶりの食材購入のための、先週土曜日の麻布十番の様子をどうぞ。


相変わらずの落ち着いた商店街。


メトロ出口、商店街入り口のモニュメントと幟。


今年もありがとう! ほほえみセール実施中。


新一の橋交差点で交差する首都高のすきまに小さく東京タワーが。


首都高の下には、渋谷川がこの辺りでは古川と名前を変えて、どぶ川状態で流れています。


現在工事中。


どんな工事かというと、


洪水防止のための地下調整池を作っているんです。


食材売出しまでの時間つぶしに立ち寄った麻布図書サービスセンターで、


楽天のマー君のポスターが目に付きました。


「みんなで交通事故をゼロに抑える!」って、皮肉な啓蒙ポスターですよね。


テレビでも報道してましたが、すぐ近くの新聞コーナーのスポーツ紙に、


「マー君 人身事故 運転禁止3ヶ月の処分」って


第一面にでかかでかと載っていました。

肝心の食材購入の際には、集まった人数の割りにみんなが欲しがる食材が少なかったせいもありで、でしゃばって仕切ってた太っちょ爺さんと衝突してしまった殿であります。ちなみに殿にはまったく落ち度はありません、念のため。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
12/17に続いて、昨日18日もランクインしました。2009/12/3から746日間で、737回ランクインしたことになります。166万gooブログ中の2,623位で、通算780度目、訪問者数276名(累積226,530名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。