若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

オトコ運が悪い女性の行動・特徴はこれだ!

2010-11-06 10:10:10 | 世事雑感
拾いネタですが、若い男性は自分の言いなりになる女性には抵抗があるようです。オトコ運が悪い女性の行動・特徴ランキングはこのような結果になりました。(以下、COBS ONLINEより抜粋)

『 「なかなかいい男性に巡り合えない」「またオトコに騙された」……女性からこんな相談を受けたことはありませんか? そういったいわゆる「オトコ運が悪い女性」には決まった行動や特徴があるかもしれません。そこで20代男性245名に「オトコ運が悪い女性の行動・特徴」について聞きました。

Q. オトコ運が悪い女性の行動・特徴を教えてください。(複数回答)
1位 男性の言いなりになる 26.1%
2位 恋人のいない状態が耐えられない 25.7%
3位 惚れやすい 20.4%
4位 男性の言葉を信じやすい 20.0%
5位 男性に尽くす  16.3%

「男性の言いなりになる」を選んだ理由は……
・「相手に合わせ過ぎて都合の良い女になってしまい、結局いいようにあしらわれてしまうから」(27歳/精密機器/営業)
・「自分を持っていない女性は不幸になると思う」(28歳/教育関連/営業)
・「自分の意見は持つべき」(23歳/金融/営業)
・「男の言いなりにしかなっていない人を見ると、かわいそうだなぁと思う」(27歳/小売/総務)
・「相手に振り回されている感じがするから」(29歳/金融/営業)

「恋人のいない状態が耐えられない」を選んだ理由は……
・「そういう人はプライドが高くみえてしまうから」(23歳/金融/営業)
・「自分を安売りする傾向があるから」(25歳/金融/営業)
・「日常生活の中で彼氏がすべてになってしまい、仕事とかどうでもいいという感じがするから」(26歳/学校/事務)
・「どんな相手でもOKしそうで、結局後悔するような相手と付き合うことも多そうだから」(26歳/ソフトウェア/SE)

その他のオトコ運が悪い男性の行動・特徴を選んだ理由は……
・男性に尽くす:「女性は尽くすより尽くされる方が幸せになれると思う」(28歳/商社/営業)
・男性の言葉を信じやすい:「男の言葉を信じてだまされた女を数多く見てきたから」(23歳/学校/システム)
・寂しがり屋:「誰でもいいからといろんな男に遊ばれそう」(28歳/運輸/設計)
・「彼氏がほしい」ことを吹聴する:「そういうことは心にしまっておいてほしい」(26歳/金融/財務)
・惚れやすい:「テレビドラマでは惚れやすい女性が不幸になっていることが多いから」(27歳/IT/SE)
・掃除・片付け・料理が苦手:「家事ができないと男性の気を惹くことができずマイナスだと思うから」(23歳/教育関連/システム)

総評
意外にも「男性の言いなりになる」が1位にランクイン。男性であれば、自分の言うことを聞いてくれる素直で従順な女性が好きという人が多いのでは?と思ったのですが、「自分を犠牲にするのはよくない」、「自分の意見をはっきり言わない人とは付き合いたいと思えない」といった意見が多かったのが印象的でした。また、「彼氏がいないと寂しいからといってどんな人でも付き合うような女性とは付き合えない」という意見も少なくなかったです。「周りに流されず自分の意見を持って自立している女性と付き合いたい」と、20代男性が抱く「付き合いたいと思う女性像」が垣間見えました。 』

参考にして頑張ってくださいね、そこの貴女!


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
11/4に続いて、昨日5日もランクインしました。2009/12/3から338日間で、329回ランクインしたことになります。148万ブログ中の3,257位で、通算373度目、訪問者数276名(累積99,792名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。