若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

引越し祝いは、まずアイスワインの乾杯でスタート。

2011-12-14 10:00:00 | 食、グルメ
11日、日曜午後のことですが、注文していたカーテンがやっと出来上がったということで、待ち望んでいた引越し祝いに姫の新居に出向きました。


マンションの1階ロビーにはささやかながら、クリスマスツリーの飾りが。


持参したのは、本場ドイツの高級ワイン銘醸地ラインヘッセン産の、アイスワイン ラインヘッセン 白 ハーフボトル。


カビが生えたかのような貴腐ブドウ(きふぶどう)を用いて造られた極甘口の、貴腐ワインです。とにかく極甘口で芳香と風味が堪りません。


酒の肴は持っていたものと被っちゃったんですが、イケメンくんが自ら準備してくれた手巻き寿司を楽しむことに。真ん中のイクラはでっかいどー直送のイケメンくんの両親の手作りです。

窓が大きいのは明るくていいんですが、引越しするたびに作り直すことになるカーテン代も馬鹿になりませんよね。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
12/12に続いて、昨日13日もランクインしました。2009/12/3から741日間で、732回ランクインしたことになります。166万gooブログ中の3,759位で、通算775度目、訪問者数229名(累積225,250名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。