若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

念願のプラナカン小物やカヤジャムも買って・・・ (シンガポールぷらぷら散歩~お土産~)

2013-04-25 10:00:00 | Macau、旅行
シンガポールの旅の模様は後にして、まずはお土産のいくつかを披露します。


アラブストリートのプラナカン小物の小店屋という店名のお店に2日も通って


購入したプラナカン、手塗りのスプーン。


値段は高めでしたが、ホテル近くのリトルインディアのCITY SQUARE MALLのアンティーク小物屋さんで見つけた、


手塗りの中国茶のティーカップ。


同じお店で購入した


タイの陶器。


食品はシンガポール定番の


カヤジャム。


味が微妙に違いそうなので二種類購入。


ムスタファセンターで購入したマンゴー。


量り売りになっていて大振りの3個で1.5kg。約730円ぐらい。


トルコの定番、甘いお菓子。


刺繍が綺麗なチャイニーズ小物。


配り物として。


敷物らしいんですが、


壁飾りになりそうです。


四角形だけでなく、六角形や


丸型も面白いでしょう。


今回はプラナカン小物をシンガポールの記念として手に入れたかったので、さすがにビーズ刺繍は高価で手が出なかったんですが、代わりに綺麗な陶器をゲットできたのでほぼ満足いく結果となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。