若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

西口裏路地の月とすっぽんで、暑気払い・・・ (東京ぷらぷら散歩~蒲田~)

2012-09-01 10:00:00 | 食、グルメ
今日は昨日に続いての、30日木曜の蒲田ぷらぷら散歩の呑み屋編です。


西口の裏路地でやっとたどり着きました。


頭にKITCHEN STUDIUMと銘打った、月とすっぽん。


ドアに刺し身各種が98円とぺたぺた貼ってましたが、実は毎日一品限りだそうで、


この日は白イカ刺し。目玉料理ですが、これで98円は素晴らしい。


断ったけどダメで出てきたお通しのサラダ。二人前600円。


焼酎が揃ってるということでこの店を選んでくれたんですが、結構高くて焼酎は呑まず仕舞。


ナマの後は、黒ホッピーをひたすら。380円、追加の焼酎は200円。


焼き立て熱々を期待したのに、出てきたのは作り置きの冷たい厚焼きタマゴ、280円。


アワビの刺し身、298円。


三つに切り分けられています。


タバコの箱と比べれば、身のちっちゃさがわかるでしょうか。



林家木久蔵とか、お笑い芸人の色紙が飾られて。

魚専門の店でそれなりに旨かったんですが、相方が呑めず喰わずであまり盛り上がりませんでした。やっぱり焼き物と焼酎じゃないと・・・。次回は渋谷でということで、この日の暑気払いは1時間半でお開きに。


←★応援のクリックをお願いしま~す!

8/30に続いて、昨日31日もランクインしました。2009/12/3から1003日間で、994回ランクインしたことになります。175万gooブログ中の1,693位で、通算1036度目、訪問者数356名(累積314,187名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。