若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

さくら祭り@神田川 (花見便り ・・2・・)

2009-04-07 21:45:11 | 日々の出来事
4月5日(日)は神田川でささやかなさくら祭りがあったので、今年の花見第3弾として、ついつい出かけてしまいました。例年、この祭りはなかなかさくらの満開と時期が合わないことが多いのですが、今年はぴったしカンカンのため、華やかなイベントとなりました。


サクラの元にたむろする老若男女。


南京玉すだれの芸を披露する(売れない)大道芸人さん。


例年出演している素人パフォーマンス集団。


よさこいソーランなど、もちネタは限定されていますが、皆さん一生懸命踊っています。


甘酒をS部屋のおすもうさんが振舞っています。


サクラのトンネルの下でたたずむ、出たがりの近所の人。


緑のサクラ、御衣黄のつぼみはまだまだ固いようです。4月下旬が見ごろです(このサクラのことは昨年、紹介しましたよ)


まさに満開のサクラです、見事ですね。この後、あっという間に散ってしまうのがもったいないくらいです。この潔さも日本人がサクラに惹かれる所以なんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。