若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

結婚して豹変する女性の見分け方

2010-03-24 12:45:06 | 世事雑感
殿はすでに手遅れですが、婚活中、あるいは将来二回目を考えている男性への、タメになる情報をお届けします。(以下、All Aboutより抜粋)

『 で、そん時のネガティブでたまに聞く話を今回は検証しましょう。そう、結婚と共にがらりとキャラが変わる女子。あんなに目に星が入って、一生アナタに尽くすのぉ、ってカワイイエプロン買ってたのに、ふとみりゃゴロ寝しながらゴシガル見てハッピーターンかじってたり、あんなにおウチで美味しいワイン一緒に呑もうねって、嫁入り道具代わりにワインセラー持ってきたのに、いっつも友達に誘われちゃってって外ワインばっかり呑んでて帰ってこなかったり。

 (夢にまで見た結婚生活だったのに…?)
 多分にいっしょにいる男子の問題かとは思いますが、そんなキャラが事前に分かれば対応しようもあるかも。ってことで、その見分け方を考えてみましょう。女子の皆さんは、悟られないためのチェックリストにして下され。

■携帯電話に、もあもあがついてる女性
>あれ?キヨミまたストラップ変えたの?
>そう、ヒロシ君が連絡くれないから、なんとなくね
>でも、アタシが知ってるだけで5、6回目じゃん変えるの
>そう?、もあもあしててカワイイでしょ?

 (携帯は最も手軽なプレゼンツール?)
 どんどんストラップをはやりのモノに変えていくヒトいますよね。ちょっと要注意かも知れません。というのも、ストラップは日本固有のガラパゴス文化とはいえ、ラグジュアリーブランドでも、動物キャラや革紐だけで数万なんてのがざらに売ってるジャンル。ある意味、選択肢はたくさんあるのは間違いないです。が、対面上アピールしやすい部位でもあるわけですから、そこにあまりポリシーがなく、いっつもプチチェンジが行われてるとなると、気持ち的に移ろい気味なのは見て取れます。婚後の豹変度は、2頭ぐらいかと。(注:ヒョウの数多くなれば危なく、最大は黒ヒョウとなります。)

 逆にいまだに、イニシャルの入ったサイコロみたいのが繋がって、ボロボロになってても一途すぎて怖いですが、大人でもあもあもどーかと。ま、オヤジとかもiPhoneのケースが毎回違ってたりしますが、それはそれ別の心理かと。うーん強いて言えば、唯一の気分転換?いやオヤジの手が油っぽいから劣化が早いだけかも…

■巻き髪になったかと思うと、ボブになる女性
>あ、ボブにしたんだ
>どう?
>うん、もちろんカワイイけど、…ナンかあったの?
>今度のカレがコレ好きらしいのよ

 (カレが変わったんで髪型変えて下さいみたいな)
 カメレオンです。背景に混じり込むやたら長細いカマキリとも言えます。いったい何に対して擬態するのでしょうか?大好きな今のカレ?それとも、今のカレに好かれようとしてる自分?それとも、移りゆくワタシの風景?まるで、オヤジが昨日の飲み屋じゃショートカットのあのコが細めでイイ感じなんて言ってたのに、今夜は目の前のグラマラスなコを全力で口説いてるかのようです。

 こちらも、やはり先ほど同様、その移ろい具合が気になります。もちろん、男女ともにお互いの刺激や色に染まりながらってのはイイ感じですが、ネコの目のようにクルクル仕上がりが変わるのはちとドーかと。男子で言えば、ロン毛でヒゲでシャツはだけてたのが、急にタイしてメガネして短髪にしてアタッシュケース持って銀行マンみたいになっちゃうよーな。でもって、結局ショットガンぶっ放して、最後自爆ってマイケルダグラスみたいになっちゃったりして。
 なにしろこんなネコの目女子は、3頭でお願いします。

■同性の友達がいない女性
 最近、仕事で知り合ったとします。それも何度か打ち合わせしてるウチになんとなくプライベートの話もするようになって、何人かでゴハンに行ったとします。その後もどんどん仲良くなって、ふたりでも呑みながら過去バナシとかするんだけど、いっこうに自分の友達の話が出てこないヒトいますよね。

 (同性の友達は大事)
 同性ネタが出てこない。用心深い?その場合もあるでしょう。でもだとしたら怪我したことあるんですよね、そー言うことで。もしくは、あまり同性の知り合いと長続きしない。トラブリがち?もしくは、街から街へ流れていくセミプロ?

 これじゃ遊びたいけど遊びきれない、只のオヤジの発想ですが、いかがでしょう。

 やはり、男女ともですが同性の友達が少ないのはチェック事項。逆にやたら多くても気持ち悪いですが、コミュニケーションの芸風を探る上でも、そこは押さえときたいトコ。そうですね、じゃ目安は10年以上の付き合いの同性友達がいるかどうかにしましょう。いなければ、ハイ、4頭ってことで。

■過去の写真がない
 仲良くなってお互いの家に行き来しだすと、必ずや通る道に写真ジャンケンがあります。

 ま、別に勝負しなくてもいいんでしょうが、なんとなくお互いの人となりが知れる、楽しい行事ですよね。もちろん、時代が直球で反映してて、眉毛が太かったり細かったり変な服着てたりしゃがんでにらんでたり、相当遊べます。なはずなのに、カノジョからの出し物が無いケース。

 (ワ、ワタシこんなに写真ないけどどうしよう…)
 これディープです。そのヒトは、過去の内容がどうこうよりも今の自分が逆に虚飾であることが見てとれます。それゆえ、過去はその記録ごと葬り記憶からも閉め出していく。オマエは工作員か、って逆にドキドキし出すオヤジはおいといて、一般的にはやっぱ危険でしょう。そう、これがもっとも簡単な未来豹変判定法。てことで、黒ヒョウです。』

いかがでしたか。参考にして「別れろ切れろは、…」の修羅場になるのも全て貴方の自己責任でお願いします。結局、最後は愛かな?


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
3/22に続いて、昨日23日もランクインしました。12/3から111日間で、102回ランクインしたことになります。138万ブログ中の8,663位で、通算147度目、訪問者数182名(累積 47,919名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。