若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

アップルストア銀座は、こうなってて・・・ (東京ぷらぷら散歩~銀座~)

2013-07-23 10:00:00 | 日々の出来事
先週16日午後、銀座に立寄ったついでにアップルストアへ。

 1F
愛用のiPadmini、特に困ってないけどPCにつないだ時、

 1F
itunesはすぐ立ち上がってうざいくらいだけど、

 1F
なぜかwindowsがデバイスとして認識しないため、

 2F
1Fスタッフに尋ねたら、テクニカル対応ということで

 3F
45分後の4階のテクニカルを予約。

 4F
ハード的に問題はないので

 4F
itunesなどPCにインストールされているapple incのソフト8本ぐらいを全部削除、その後itunesを再インストールして、とチャイニーズスタッフがアドバイス。

 4Fから窓の下を
Apple Mobile Device Service (AMDS) がおかしいのではとの見立てでした。

言われた通りやってみたけど、治らず。実はiPadminiって通常電源スリープで使うことがほとんどですが、たまには電源OFFにすれば治るみたいですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。