若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

今年は裏年かぁ!? (ゴーヤー生育日記・・5・・)

2010-07-28 12:42:33 | ガーデニング
期待はずれです。


葉っぱの色も緑ミドリしてなく、黄緑色。


1枚1枚の葉っぱもちっちゃくて、


とてもグリーンカーテンとは呼べません。日除けの用を果していません。去年のグリーンカーテンの様子。


ゴーヤーの実だって、


去年は8個も実ったのに、今年はこのちっちゃな1個だけです。

植え付け後の5月の天候不順が続いたせいか、苗が悪かったのか、とにかく期待はずれに終わりそうです。

 
人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
7/26に続いて、昨日27日もランクインしました。12/3から237日間で、228回ランクインしたことになります。144万ブログ中の4,826位で、通算272度目、訪問者数230名(累積75,357名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。