鳥ビュート アルバム

野鳥達に感謝!息子と親父の鳥見録です

河口湖周辺の水場 ~ キビタキ、キクイタダキ、クロツグミ

2017年09月03日 11時31分38秒 | 野鳥
北富士を後にし、午後と2日目は河口湖周辺の水場で観察しました。
この水場(人口のものらしい)には様々な小鳥たちがひっきりなしに来て楽しませてくれます。


撮影:息子
キクイタダキ。まさかの登場に驚きました


 

キビタキ。一家なのかひっきりなしに出ていました。


















一瞬ですがサメビタキも出てきました。


クロツグミメス。メスは初撮りです





撮影:親父

キビタキは最も頻繁に現れました









3羽います


キクイタダキ 頭にオレンジ色が見える、か?




クロツグミ




オオルリ


ゴジュウカラ


ヤマガラ




2日間で観れた鳥
オオルリ、キビタキ、サメビタキ、キクイタダキ、ゴジュウカラ、コガラ、ヒガラ、エナガ、
コゲラ、アカゲラ、ホオジロ、メジロ、ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラ、クロツグミ、
アオバト(S)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。