ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

STEP BY STEP

2019-03-19 | 症状とともに生活する

トラウマの症状で、ブリヂストンを思い出すあらゆるものが引き金となり、フラッシュバックが起き動悸や頭痛などが起こるため、想起させるものを処分するなど回避行動をしてきました。

在職中、著しい苦痛を伴う状況下にあった自分を勇気づけるため、自分を保つために大好きな音楽を聴いていました。それはたしかに私を支えてくれていました。でも聴けなくなりました。ブリヂストンとリンクしてしまっているからです。愛してやまなかったものが、動悸、恐怖を起こさせるものに反転したことが、哀しいです。

甘木という土地も、地元なので庭のように行き来していましたが、ブリヂストンがある地なので、行けなくなり、できる限り避けています。あの敷地の近くを通ると動悸がします。私の地元での生活が、2年ほどしかいない、甘木工場をただのステップとしかみていない転勤族の管理職によって破壊されてしまったことが1番の哀しみの原因です。


車の中にあったCDで、ZIGGYの「STEP BY STEP」は、ブリヂストン在職中とは関連がないため聴くことが出来ました。https://www.youtube.com/watch?v=ZI2U2kypCa0 最初のギターもいいし、サビの鍵盤の音もすごく可愛い。


私はこの曲が、コナンのEDで子どもの頃聴いた時から大好きです。 ♪ just my imagination 冷めかけた紅茶飲みながら…♪


「胸がドキドキ」もいいですね。(今私は動悸の症状で苦しんでいるので、ちょっと…いやですけど…)♪宇宙の果てに旗を立てたとしても宇宙の謎はわからないまま…♪「そばにいるから」もいい。♪心配はいらないよ 僕がそばにいるから…♪「謎」「願い事ひとつだけ」♪できるだけの笑顔で手を振れば…♪「Mysterious Eyes」♪君と僕とは 別の生き物だから…♪ 「Still for your love」♪I wish 胸の十字架を握り朝は希望があなたに降り注ぎ 夜は…♪ ルーマニアモンテビデオ。ドラムボーカルでした。すごいです。


結構新しい劇場版コナンで、蘭にコナンが時限爆弾の解除をさせるやつがありましたね。最後は蘭がどっちかを切らないといけなくなり「死ぬ時は一緒だぜ」って言ってコナンだけがその場を離れずにいたところで、泣きました。

 あれは、いくつになってもだめですね。今でも泣きそうに…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。