金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

猫侍season2(6)

2015-05-14 22:32:42 | ドラマ
玉さまと喧嘩別れしてしまった久太郎。

おなかが空けば戻ってくると高をくくっていたけれど、玉さまは戻って来ない。

もしやどこかでひもじい思いをしてはいないかとあちこち探し回ります。

それでも玉さまは見つからず、そんなとき化け猫屋敷のうわさが流れます。

ぴんはね屋のご主人に化け猫退治の仕事の話が。

相手が人間ならばこわいこともありませんが物の怪となると「こわいし~~。」と内心思う久太郎。

それでもお金のため恐る恐る化け猫屋敷へ。

猫侍を観ていて私が勝手に考えたお約束。

1.猫は決してペットではなく家族、相棒である。

2.悪い人は出てこない。(ちょっと困った人は出てきますが、憎めないちょい悪です)

3.楽してお金は稼げない、コツコツ働いで稼ぐべし。

と思っているのですが。

さっそく化け猫屋敷と呼ばれる廃家へ向かう久太郎。

中に入るといかにも何かが出てきそうな雰囲気。

そんな屋敷の中から玉さまの鳴き声が。

犬、猫一緒に暮らしていますと不思議なもので鳴き声でもうちの子だとわかるようになってきます。

玉さまがこの廃家にずっと居着いたのは理由がありました。

この世で本当に化け猫がでるわけもなく、その理由をわかれば久太郎もわが身と同じと同情してしまうのです。

みんなお江戸でなんとかしようと思うのですね~。

玉さまと再び対面できて、ぴんはね屋さんには化け猫を退治しました~と悪霊封印した壺を私てお仕事終了。

これは玉さまと最初に出会ったころのデジャヴのような感じです。

この二人(正確には一人と一匹)戻りたかった、戻ってきてほしかったのにそれを上手く伝えられない不器用な二人(正確には一人と一匹)です。

家出猫 もとは化け猫 ただの猫 書き慣れてきた 悪霊封印。

相変わらずの貧乏暮らしですが玉さまのご縁でまた人とのつながりが広がりました。^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿