◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

アール座読書館★4回目@高円寺

2012年05月03日 | ◆高円寺

高円寺で一番通っているお店はこちらかもしれません。

なにせ「お話禁止」でほとんどが1人のお客さん。
みんなで静寂を楽しんでいる貴重な空間なので
1人でゆっくりしたい時、ついつい足が向きます。

以前の記事はこちら→

最初、一番乗りだったのでお願いして撮影を。
普段、立ち上がったりしないのですが、こちらだけは別。

私は水槽がある席が好きです。
本棚の本を読んで疲れたら、ぼんやりと魚を目で追います。



メニューは沢山のお茶とお茶請けの甘いもののみ。
本のようなメニューをじっくりと見て、お茶を選ぶもの楽しい時間。
どんな茶器で出てくるかも密かな楽しみだったりして。

蓮の紅茶 600円とクッキーの盛り合わせ 280円を

この日はケーキは売り切れということだったので、
クッキーをつまみました。
蓮の紅茶も、ほんのり蓮の風味で思ったより飲みやすい
すっきりとした味わいでした。

いつまでも変わらないで欲しい大切な場所。
私のように思っているファンも多いはず、
迷いなくお目当ての席に向かうお客さんを見て、そう思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~ (プリン)
2012-05-07 22:34:00
久しぶりに開けたら再開されていて嬉しかったです!最近スマホに替えてから操作に慣れなくてブログも思うように見れてませんでした。
素敵な大好きなブログなのでぜひゆっくりと更新楽しみにしてますね。
返信する
プリンさんへ (tree)
2012-05-11 15:54:34
コメント、ありがとうございます!

だいぶ更新ペースは落ちちゃってますが、
また遊びに来てくださいねー
しばらくたまーに更新なんで、無駄足をふまれま
せぬようm(_ _)m

大好きなブログ、なんて言っていただいて、
これ以上の喜びはありません!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
返信する
カテゴリー:高円寺 (エンジー)
2012-06-19 20:45:41
初めまして!高円寺生まれのエンジーです。

高円寺のカテゴリー気になって、一気に読破してしまいました。
カフェとか増えていく一方で、どれから入ったらいいのかわからず困ってたところこのブログで大体絞れてきました。

前に書いた牛乳らーめんで有名な「万福」は夏限定の冷やし牛乳らーめんも美味しいですが、おじちゃんオススメの餃子やこだわりのキクラゲ定食も機会があったら食べてみてください♪

長々と失礼しました~。
返信する
エンジーさんへ (tree)
2012-06-23 16:58:04
エンジーさん、コメントありがとうございます。

高円寺生まれなんて、羨ましいです。
高円寺の街も随分変わったんでしょうね。

万福さんは、冷やし牛乳ラーメンなんて
あるんですね!初めて知りました!
これからの季節ぴったり!
他のメニューとともにトライしてみたいです。
教えて下さってありがとうございます!
返信する