◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

季節の和菓子 利久@高円寺

2011年11月01日 | ◆高円寺

ルック商店街中ほどの和菓子のお店。
「どら焼きが食べたい!」という気分の時に、店頭に
どら焼きのポスターを発見したので、寄ってみました。

 

きんかん餅 160円

金柑の甘露煮とほんのり黄色い餡子をやわらかな羽二重餅で
包んだもの。
柑橘系の爽やかな一品でした。

どら焼き 150円

黒糖のものもありましたが、定番の方で。
食べたかっただけあって、一個ぺろりでしたよ。



上生菓子260円もあったので、ほんのりピンクの濃淡が美しい。
「乙女菊」を夫用に。
うちの夫は練りきりを愛してやみません。

和菓子の繊細な季節感って、素晴らしい。

商品を入れてもらった袋に「杉並和生菓子組合」の文字が。
そんな組合あるんですね~となんだかうっとりしてしまいました。


最新の画像もっと見る