◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

食堂 me mamma(メ マンマ)

2008年08月09日 | ◆高円寺
◆◆◆こちらは閉店されました◆◆◆



久しぶりに高円寺飯屋のMIEさんとランチを
ご一緒してもらいました。
MIEさん、いつもありがとうございます!!

移転してしまった、 クレープ屋さんRowellの
お隣のお店に行きました。

カウンター席だけかと思っていたのですが、
その奥に、4人がけのテーブル席が2卓。



店名入りのコースター可愛い!!

土日のみランチ・カフェタイムがあるようです。

ランチメニューは1000円
メインが2種類から選べ、他にご飯・味噌汁、
ミニデザート付、でした。



MIEさんはお肉をチョイス。
「豚もものパン粉焼き」
焦げ目がいい感じで美味しそうでした~



私は魚で「タラとじゃがいもの煮付」
安心して食べれる味つけです。ほっとする感じ。
じゃがいものおかげで予想以上のボリュームでした。

お味噌汁も美味しかったです。



ミニデザートは、ヨーグルトに自家製のママレードが!
最後に甘いものが少しでもあると、
やっぱり嬉しいですね~
温かいお茶も頂き、気持ちもほっこり。

何でかわからないんですが、こちらのお店、
私は勝手に「イタリアン」
MIEさんは店名から「豆専門店」と思っていたんです・・・
有機栽培の野菜を使ったヘルシーなご飯のお店でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (MIE)
2008-08-10 23:08:40
先日はご一緒して頂き、ありがとうございます
メマンマのHPを覗いたら夜メニューも素敵な和食が食べられそうでしたよ。
また行きたくなる落ち着く雰囲気のお店でしたね★
返信する
MIEさんへ (tree)
2008-08-11 16:54:27
>夜メニューも素敵な和食

身体に優しそうなメニューでしたね★
夏バテによさそう!!と思っちゃいました。

予想以上に寛ぎまくりでしたね、私たち!

また高円寺探索できるの、楽しみにしていますよ!!
返信する
ご来店 (食堂メ・マンマです)
2008-09-18 20:36:46
高円寺の「食堂メ・マンマ」店主です。
高円寺飯屋さんにも書かせていただきましたが、ご来店ありがとうございました。
実はご指摘の通り、私どもが開業する前のオーナーさんはイタリアンのお店をされていらっしゃいました。ですので、以前のイメージをお持ちだったのではないでしょうか。豆につきましても高円寺飯屋でご指摘の通りだと思います。
女性おひとりでもお気軽にいらしていただけます。ぜひまた夜にもお越しください。
お待ちしております。
返信する
食堂メ・マンマさま (tree)
2008-09-20 06:43:31
こちらこそ、ご馳走様でした。
身体が綺麗になるようなお味でした。
お茶を沢山飲んでしまい、すみませんでした
冷たいのと温かいのをいただき
嬉しかったです。

>実はご指摘の通り、私どもが開業する前のオーナーさんはイタリアンのお店をされていらっしゃいました。ですので、以前のイメージをお持ちだったのではないでしょうか。

ああ~そうだったのですね!!
自分の記憶力の適当さにがくっと
来てたので、そう伺って安心しました(笑)

一人でしっかりご飯がとれるお店は貴重
ですので、また伺いたいです。
禁煙ですと、なお有難いです・・・・
返信する