◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

手しおごはん 玄

2009年12月06日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷北口、旧中杉通りに
新しい定食屋さんが出来たと聞いて、行ってきました。

以前は「健多食堂」だったところ。
綺麗だし、カウンターや2人掛けのテーブル席もあって、
これは一人でも入りやすそう!!



お客さまが、とぎれたところをパチリ。

メニューは定食メニュー、一品メニューともに
豊富で迷いながらも、



私は店名の入った「手しおご飯定食」950円
アジ開き、きんぴら、おひたし、とろろ芋、小鉢(切干大根)と
盛り沢山!

野菜いっぱいで嬉しくなりました!
ご飯は白米と七穀米から選べて、七穀米を選びました。

私は薄味好きで、外食では味付けが濃くて、あとで
喉が渇いちゃうこともあるのですが、
こちらのは、薄味でほっとしました。



夫は大好きな唐揚げがなかったので、
一番近い「鶏唐揚げ香味ネギソース定食」780円を。
ご飯は白米をチョイス。

酢が効いたソースで唐揚げもさっぱり頂けました。

本店は中野駅南口にあり、他に方南町、中野坂上にも
支店があるそうです。
実は中野のお店で食べたことあり、近所にこんな
定食屋さんがあったらいいのに~と思っていたのでした。
なので、とっても嬉しい阿佐ヶ谷店オープンです。

◆◇◆◇



食後にちょっと甘いものを・・・・・
先日、コーヒー無料券(平日の16時以降しか使えない。。。)を
頂いた、バーガーキングへ。

アップルパイ100円&キャラメルサンデー150円と
ともに、デザートタイム。

このサンデー、小さいのですが、なかなか美味しくて満足。
他にチョコとエスプレッソ味もあるので
そっちも食べてみようっと思うのでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2009-12-06 15:47:37
また美味しそぉーーーう
しかも本当に豪華

雑穀米って美味しいですよね~
もち黍や粟etc.

で、味付けが薄味っていうのも私好みっ(九州は濃い味ですが、塩気の強い味の濃さがキライな私です)

あ、バーガーキングのバニラは濃厚でウマイっすよね
返信する
りんさんへ (tree)
2009-12-06 20:21:11
>雑穀米って美味しいですよね~
もち黍や粟etc.

定食屋さんとしては、ちょっとお高いのですが
色々気がきいてました★
雑穀米、大好きです!!!

これだけ品数多く作るのは大変なので、ずら~と並ぶ小鉢に感動でした!!

>バーガーキングのバニラは濃厚でウマイっすよね

値段が値段なので、期待していなかったので、
「おお~」と感動でした★
返信する
Unknown (いとう~る)
2009-12-06 20:22:16
健多食堂なくなったんですね!
いつもすいていたので心配だったんですがやっぱり><
夜、飲まないで食べられるお店ってホント貴重ですよね。
定食屋さんはもっと増えてほしいです♪
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2009-12-07 21:03:44
>健多食堂なくなったんですね!

最初、お休みされていたようですが、
いつの間にか、お店が変わっていました。。
本当に移り変わり早いです。

>夜、飲まないで食べられるお店ってホント貴重ですよね。
定食屋さんはもっと増えてほしいです♪

本当に定食屋さん、特に女性も気軽に
入れる定食屋さんは貴重ですね。
私もここなら一人で入れます♪
買い物して、夕飯作る気力がないときには
有り難い存在になりそうです。
返信する
Unknown (外付け胃袋)
2009-12-08 01:36:50
定食屋さんなんですね?
えらくキレイでびっくりしました。
最近はどこもオサレですなぁ。
でも、料理はボリュームありますね。
オサレでなくてグーです。
味覚的にはかなりご主人さまに近い私ですが、今回はtreeさんセレクトに魅かれました。
キンピラ、おひたし、アジ。
たまらんです。
とろろがついているなら、白飯おかわりコースかな。

あ、そうそう。
ご主人さまへ。
季節を感じるイベントには参加しましょう!
寒いって!

余計なお世話ですみませんです。
返信する
こんばんは♪ (みゃー)
2009-12-10 18:10:39
すごく行きたいお店です!
中野にいるときに知っていれば通っていたのになぁ

でもお出かけしたとき狙っていってみます♪
ありがとうございます♪

返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-12-10 20:52:38
>定食屋さんなんですね?
えらくキレイでびっくりしました。

きれいで入りやすい定食屋さんって
結構需要あると思うのですが・・・
会社のそばとかにあれば、通うのに!!

>味覚的にはかなりご主人さまに近い私ですが、今回はtreeさんセレクトに魅かれました。

でしょ~!!
小鉢がずらりは◎ですね!!
正しい日本の食卓です★

夫へのご伝言承りました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
桜と紅葉は、強制参加ですよね~

来年、行くのを渋ったら、あの
記事を見せるつもりです(笑)
返信する
みゃーさんへ (tree)
2009-12-10 20:55:40
みゃーさん、こんばんは★

>すごく行きたいお店です!
中野にいるときに知っていれば通っていたのになぁ

こういうお店って知っていると重宝しますよね。中野は南口ロータリーからすぐなんですが、わかりにくい場所なんですよね~
郵便局がある坂のちょっと奥です。

私の他のメニューを頼むのが楽しみです!
返信する