◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

ベーカリー・グッドモーニング

2009年04月29日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷のパール商店街をとことこと歩いていたら、
ガラスが輝く素敵な建物が!!

ベーカリー・グッドモーニングが改装オープンされたんですね!!

吸い込まれるように入店。
休日用のパンを購入してきました★

パンだけでなく、ケーキやクッキーなどの焼き菓子も販売。
奥にはイートインスペースも!!
店内に並んでいるパンはテイクアウト専門で
別にカフェ専用メニューがあるそうです。



シンプルなものが食べたかったので
この3種類をお連れしました。

名前に惹かれた、あさがやコッペにマフィンにフォカッチャ。
一個一個の価格は忘れちゃったのですが
3個合計で310円でした!!



こんがり焼いて、ホウレンソウとベーコンのソテーとともに。
(なんか、ソテーに異様にピントがあっちゃってますが・・)
おかずの味を邪魔しないシンプルな味で美味しかったです。

とくに小ぶりな「あさがやコッペ」がお気に入り♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこう)
2009-04-30 15:11:36
コッペパンが素朴でおいしそう!
なつかしいはずなのに、なぜか新鮮で、
見かけると必ず買いたくなってしまいますよね~。
ピーナッツバターやあんこ&バターをはさんで食べたーいっ!

いよいよGWですね!
高雄は暑くなってきましたよ~。
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-05-01 06:25:28
>ピーナッツバターやあんこ&バターをはさんで食べたーいっ!

やっぱりあんこ&バターだがや~(笑)
コンビニで見付けるとついつい買っちゃう
ゴールデンコンビですよ★

ピーナッツバター、しばらく食べてないので
なんか無性に恋しくなっちゃいました。

高雄はもう暑いんですね~
く~!!!!GWが本当に楽しみです
返信する
コッペパンって最近食べて無いです (norinori)
2009-05-01 17:38:03
こんにちは、norinoriです。

私もこの間パンとケーキを買いに行ったんですよ、かぼちゃベーグルが美味しかったです(^^)
あさがやコッペはまだ食べてないので
今度行ったら買ってみようかな…☆

阿佐ヶ谷はパン屋さん天国ですよね♪
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-05-02 04:13:15
ケーキやイートインも気になりました~
お店もきれいになりましたね!!

コッペパンってありそうで、
なかなか最近のパン屋さんにないので
新鮮でした!シンプルで美味でしたよ★

>阿佐ヶ谷はパン屋さん天国ですよね♪

南阿佐ヶ谷のベーグルが閉店しちゃって
ものすごく悲しいのですが、まだまだ
色々ありますね~ 
返信する
ブログで予習もできて嬉しい♪ (阿佐谷新人)
2009-07-07 02:30:10
阿佐谷に来て1ヶ月、転勤族の妻です。
18年ぶりの東京暮らしで、5カ所に絞った賃貸物件。
どこも良かったのですが、阿佐ケ谷駅前の緑を見て「やっぱりここにする」と決定!
夫の通勤経路も、息子の大学の通学時間も、無視。
主婦が一番暮らしやすいのが、いいんだ~い!と有無を言わさず決定しました。
色々予習してこれたのも良かったけど、このブログに今日行き着けたのも何かのご縁。
また、時々覗かせて下さいね♥
それまでにペンネーム、考えておきます。
返信する
阿佐谷新人さんへ (tree)
2009-07-07 21:56:34
阿佐谷新人さん、コメントありがとうございます。そして、阿佐ヶ谷へようこそ!!

>阿佐ケ谷駅前の緑を見て「やっぱりここにする」と決定!

分かります!!
私も阿佐ヶ谷のケヤキ並木が大好きです。
今の新緑もいいですが、秋も素敵ですよ

物価も安く、商店街もスーパーもあり
便利な住みやすい街ですよ。吉祥寺や
新宿も近いのでご家族も満足されると思いますよ~

私の父も転勤族だったので、引越し
多かったです。新しい街は慣れるまで
ちょっと大変。でも、わくわくですよね~

またお時間ある時に遊びに来ていただければ
嬉しいです★
返信する