◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

【阿佐ヶ谷】calcutta cafe★2回目

2007年07月19日 | ◆阿佐ヶ谷


◆◆こちらは閉店しました◆◆

可愛らしい手書きの看板
「インド風ゆるいかふぇ~」は阿佐ヶ谷の住宅街の中に
ありました。
ホテル・スカイコートの裏側に位置します。



スパイスたちと小さな象さん
カフェの一部がギャラリーに。月替わりで展示が変わるそう。
10人くらいでいっぱいになる小さなカフェです。



オーダーは野菜のカレー 
Mサイズ 850円。(Lサイズは950円)
辛いのが好きなので、青唐辛子付けてもらいました
野菜がごろごろ。季節によって中の野菜が変わるそう。





別の日に、お茶しに行きました
ドリンクは、「手作りジンジャーエール」550円。
自家製のジンジャーエールのシロップ、生姜が効いていて
あとからじんわり喉にきます



「カルカッタパフェ2007」450円
白いアイスがクルフィーというインドのスパイスが効いた
ミルクアイス、
紫のアイスがココナッツミルクと小豆のアイス
それに、黒胡麻玄米フレークと、
サツマイモの飴がけのスライスがトッピング

うまうま、私の好きなもの満載でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイもぜひ (外付け胃袋)
2007-07-19 07:48:20
パフェが美味しそうですねぇ。
ボリュームがあって美味しいパフェにはなかなか出会えませんが、これは良さそうです。
手作りジンジャーエールも興味あります。
ジンジャーエールって手作りできるんだ!って思いました。
好きなんです。
どうやるのかな?

遅ればせながら。
わたくしヤン提督派の紅茶党員ですので、コーヒーは飲みませんです。

カフェお好きですね。
素敵なカフェが身近にたくさんあっていいなぁといつも思っています。
これからもうっとりする情報をよろしくお願いします。
返信する
ステキなお店! (kiyo)
2007-07-19 23:44:32
高円寺・阿佐ヶ谷あたりは縁がないのですが、
ステキなお店が多いな~といつも思います。
10人くらいでいっぱいになるカフェ、看板もそうだし、お料理も、デザートも手作り感があって、ほっとできる空間ですね!
こんなお店が近所にあってうらやましい♪♪
外付け同様、ジンジャーエールが気になります。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-07-20 08:15:42
ジンジャーは「生姜」ですから、
生姜を水、はちみつ、黒砂糖、などで煮詰めて
シロップを作り、それを炭酸水で
割るそうです。
私も、作ってみたい♪と思って、
しっかり、聞いてきました~

ぴりりとさせるのに、唐辛子を入れる
レシピもありましたよ!!

カフェ好きです!!
というか、デープなお店も好きですが、
一人で行くとなるとカフェが多くなっちゃう
んですよね!!
返信する
kiyoさんへ (tree)
2007-07-20 08:20:03
こういう店主さんの手作り感ある
カフェはこのへん、最近すごく多いです!!

新宿から10分ですので、機会があればぜひ
いらっしゃってみて下さいね★

手作りジンジャーエール気になりますよね♪
夏の間にシロップ作ってみたいものです。


返信する