◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

イネル

2007年07月17日 | ◆阿佐ヶ谷


私は行ったことないのですが、中野の「カルマ」という
お店の妹カフェとのこと

その名は「イネル
場所は駅のタイヤ街と抜けて、スターロードから一本
曲がったとこ。地元の人間でも
かなり難しい場所にひっそりとありました

すでに2回ほど満席でふられています
雨の日、開店する時間を見計らって行ってみました



入口から小さくならないと入れないのですが、
椅子も机も、幼稚園サイズ
キュートなんですが、私が座って壊れないか、
ちょっと心配

小人さんの国に迷い込んだ気分になりました



小さな小さな店内のディスプレイはどこを撮っても
絵になります(お願いして、パシャパシャ撮影



オーダーは「サンボご飯」800円
今だけサラダ付きとなっていました。
鶏肉と野菜を、黒糖やしょう油、酢でことこと煮込んだもの
優しい甘みが、身体にじんわりきます。

量は「おなかに優しいサイズ」とのこと



特に気に入ったのはサラダ
なんと可愛らしいんでしょ~
見習おうと思ってアップで撮影。
大根、人参、キャベツ、ミニトマト、豆腐、ゴーヤ、サラダ菜。
よくある素材も、こんなにキュート

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ (外付け胃袋)
2007-07-17 08:18:02
ここは、無理かなぁ。
入り口や椅子が小さいのはなんとか我慢するとして
>鶏肉と野菜を、黒糖やしょう油、酢でことこと煮込んだもの
とか
>優しい甘みが、身体にじんわりきます
っていうのはすっごく気になります。

んが!
>おなかに優しいサイズ
・・・・・・
駄目だ!耐えられない!
3人前頼んで出てけーって言われそうです。
返信する
かわいいなぁ (プリン)
2007-07-17 23:49:08
こんなカワイイカフェ。行ってみたいです。
きのう中杉通りを車で通ってTreeさん紹介のパンダカフェ目で探して追ってみたけどわからなかった・・・。そうそう!!世田谷の深沢を昨日ドライブしたら、カワイイカフェがいっぱいありました。
そういう光景や写真見てると癒されます
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-07-18 09:34:24
そうそう、私も
「た、足りないな~」と思ったくらいなので、
空腹時には、ちょっと無理です。

多分、外付けさんなら、3人前+ケーキ3個が
必要そう!!




返信する
プリンさんへ (tree)
2007-07-18 09:37:12
パンダカフェはペッパーランチと
フレッシュネスバーガーの間のビルの
2階なんですが、車の中から見つけるのは
難しいかも、ですね~。

深沢、なんて都会だから
お洒落なカフェとか多そう!!
最近、都会出てないな~としみじみ思います。
出かけても、高円寺か阿佐ヶ谷にご飯しに
戻ってきてしまうんですよ~(笑)

返信する