◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

佐津季

2008年02月22日 | ◆高円寺


高円寺・北口の私の愛する「おかしのまちおか」の隣
2階のお好み焼きやさん。

会社の人が大阪に行く~お好み焼き
食べてくるという話を聞いて、
なんだかつられて食べたくなっちゃっいました。



味のある店内。
ちょうど最後の一席に座れました~
4人がけのテーブルは3卓、
奥にお座敷席が3卓。



乾杯はビール500円とレモンサワー350円



いか玉680円
べとっとつけてしまったマヨネーズは
小皿に盛られて別料金で30円。

うちの夫はマヨ大好きなので、マヨがないと
お好み焼き食べれないそうで、
マヨネーズを追加オーダーするか迷ってました(笑)



豚焼きそば680円
麺がちょっと変わってました。水分が少ない感じ。
私はこれはこれでOKなのですが、
夫は苦手だったようです。



干しえびもんじゃ 630円。
干しえびたっぷりでいいダシが出てました~

他にモダン焼きやたこ焼きがあり
これらのメニューは焼いてもらえるようでした。
隣の方が注文していて、とっても美味しそうで。
これらは次回の楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (外付け胃袋)
2008-02-25 07:40:15
先日は寒い中ありがとうございました!
ご主人は帰ってこられました?

ご無沙汰してしまってすみませんでした。
また、こつこつコメント致しますので、よろしくお願いします。

私も一時はお好み焼きにはマヨネーズでした。
マヨネーズはソースといっしょに生地において混ぜながら塗っていく感じでやってましたよ。
ソースとマヨネーズがいっしょに焦げるのがたまらなかったです。
年をとったのだなぁ。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2008-02-26 18:56:05
こちらこそ、ありがとうございました~
寒い日でしたが、美味しいお料理で
満たされて帰宅しました。

主人も、ちゃんと帰ってきました(笑)

>ご無沙汰してしまってすみませんでした。

そんなそんな~ 
私もロム状態ですみません!
来月からは、コメント爆弾投下で頑張ります★
よろしくです!!

>マヨネーズはソースといっしょに生地において混ぜながら塗っていく感じでやってましたよ。

ほうほう!!新しい(私にとっては!)
混ぜることはしたことないです。
細いマヨをウネウネかけるっていうイメージで。
今度はその作戦で行きます!!
返信する